2011-11-23

最近のKaiくん。

こちらは、もう秋も終盤。
といっても、25度近く暖かい日もあれば、13度くらいの日もあって、
なんというか、こういうところがDurhamっぽいんですが。。。

で、毎日元気に過ごしております。
もちろんKaiくんも。

今回は、そんなKaiくんの写真を、どど〜〜んとアップします。

相変わらず、ニャンとも、イケメンです。

ただ今2歳半くらい。人間でいうと20代後半〜30代前半のメンズです。
でも、相変わらず、柔らかいクッションをモミモミしています。
完全に"悦"状態です。
このモミモミ行為、一説には赤ちゃんの時、
ママのミルクを飲むためにママのお腹をモミモミしていた名残だとか。
まだまだオコチャマね、Kaiくん。

どど〜〜ん。(モップではありません 笑)
そして、一度はダイエットに成功したものの、
また最近、7kg近くまで体重が増え(涙; こんな状態で爆睡しています。

 ちょこんと座っていると、オデブな感じが分からないんですが。

颯爽と歩いているつもりでしょうが、お腹のお肉が、左右に揺れています(苦笑;

video
たぶん、食いしん坊の性格は、もう治らないんだと思います。。。

12月には、また狂犬病のワクチンを打ってもらいに、獣医さんのところに行きます。
あ"〜〜、また大暴れするんだろうなぁ。。。




2011-11-14

ケーキ教室

またまたブログの更新が遅くなってしまいました。。。

なかなかどうして、お仕事やイベントもたくさんあって、
アップしたい写真はたくさんあるんだけれど、基本人が写ってるからNGなワケで。
そんな理由ばかりではないんですが(苦笑;

今日はお菓子の写真をアップしま〜〜す。

実は2ヶ月ほど前から、お友達に誘われて「ケーキ教室」に通い始めました。
といっても、1ヶ月に一度、先生のお宅にお邪魔して、楽しいお喋りをしながら習う感じなので、
とても気軽な「ケーキ教室」なの。
先生は日本人の方です。

だって〜〜、アメリカのお菓子を習ってもねぇ。。。
砂糖をドバ〜〜って入れます、チーズをガサ〜〜って入れます、
ぐちゃ〜〜って混ぜます、ど〜〜んと焼きます、みたいなイメージだし(笑;

写真が携帯で撮った(もはや旧スタイルのiPhone 3GS... とほほ)ものなので、
画質が良くないんですが、ご了承下さいまし。

第1回目は、抹茶のケーキ(写真なし とほほ)。

第2回目は、イチジクのタルト。
タルトって何だか難しそうで、一度も作ったコトがなかったんだけど、
何とか頑張ればできそう(と、感じた)

第3回目は、ヨーグルトのムース パープルプラムソース
これは、焼き菓子に比べたら、簡単でした。
なのに、見た目こんなに奇麗。

パープルプラムっていう缶詰がこちらでは手に入って、
プルーンとチェリーとスモモを足して3で割ったような味でした。

おまけとして。。。
これは、ケーキ教室で作ったものじゃないんだけど、
ネットを見ながら作ったイチゴ大福。
結構前のことになるんだけど、NCの女子友達と一緒に「スイーツ会」なるものを開催して、
そこで私が作ったものです。
これまた、意外と簡単にできるのよ〜〜餅粉をまぜまぜするだけ。
アメリカのイチゴは巨大で、包むのに苦労しました(汗;


来月は12月ということで、クリスマス!!
ということは、ということは、
そうです!!
あの、切り株ケーキ、ブッシュド・ノエルを習う予定。
楽しみだな〜〜。


そんなこんなで、三十路も半ばを迎えつつあるわたし。
そろそろ、いや、いまさらかも知れないけれど、
「ケーキ教室」通いをきっかけに、
女子、乙女な生活をはじめようと思う今日この頃なのです。