2013-04-04

お寿司

私の好物は。。。

お寿司〜〜〜。

ノースカロライナでも、一応、お寿司を食べることができます。

これは、Sushi Love というお店のお寿司。
握りは、奥の3つが鰻とミニタコ!!
次の並びがサーモンとマグロととwhite tuna (ビンチョウマグロ)。
巻き寿司はアメリカンテイスト満載です。

こっちは、Waraji という日本人が経営しているお店のお寿司。
こっちもアメリカンな感じだけどね。。。
だって、巻き寿司に衣を付けて揚げちゃうんだから(上の写真中央の茶色い物体がそれ)。

で、先日は、ラボの学生のコのお家でのパーティーに招かれ、
リクエストに答えて、寿司を作りました。
なかなか、やるでしょ?私(笑)
太巻きは、季節的に「桜」をイメージしたんだけど、
何か、梅の花みたくなってしまった。。。
ピンク色は梅酢を少々混ぜて、真ん中は卵焼き。

下の細巻き(?)は、中央にクリームチーズとキュウリを巻いて、
外側はスモークサーモン。

アメリカ人好みの食材と味(すし酢は控えめ)にしました。
大好評で何より。

次は、抹茶のロールケーキを作って欲しいそうです。

って、ロールが得意なワケじゃないんだよ(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。