2010-10-07

一時帰国part1終了

とりあえず。。。ほぼ1週間すぎました。
日本に慣れたというと、何かアメリカ被れのようでイヤな表現ですが(笑;
写真はNCに戻ってから、じっくりアップしますね。


で、1週間何をしてたかというと。


day1: 夜の8時くらいにようやく実家に到着
  (Durhamのアパートを出てからトータル26時間かかったんだよ〜)
   そのため爆睡。
day2: 何をすることもなく、20時間くらい爆睡。
day3: 特に何もしなかった。たぶん寝てた。
   その後、家族で和会席を食べて、おいしい和食に再会。
day4: 大阪で友達と会う。
   ラーメンとたこ焼きを食べる。
   ここから体力・気力が上向きに。
day5: 京都でお昼ご飯(京都の漬け物定食)を友達たちと食べる。
   夜は、いきつけだったカフェで好物のタイ風えびチャーハンを食べる。
day6: 京都で元研究室のボスに会う。
   健康診断を受ける(再検査を言われてしまう。。。)。
   歯医者に行く(虫歯というか、詰め物が欠けていることが発覚)。
   足つぼマッサージに行く(コチコチに固い足がほぐれ癒される)。
   炭火焼き鳥をたらふく食べる。
day7: 再検査のため、また病院に行く。
   歯の治療のため、また歯医者に行く。
   京都の友人たちと夕ご飯(お好み焼きなど鉄板系)。
day8: 美容院に行く予定(ホントはday7に予約してたんだけど)。


健康診断と歯医者で、ひっかかったのがテンション↓↓↓
アメリカでは健康保険に入っているんだけど、
コトバの壁というか、専門的なことを言われると分からないので、
日本で、ずっとかかりつけの総合病院と歯医者さんに予約入れていました。
顔を覚えてもらってて、1年経っても、
「アメリカ生活はどうです?髪の毛、伸びましたね〜」なんて言われると、うれしい。
そしてホント、お医者さん、看護士さん、歯科衛生士さん、
みんな優しくて、一時帰国という、時間がない勝手な事情にも関わらず、
忙しい中、時間を割いてもらって感謝です。


アメリカでは、病院できちんと観てもらったことがないので、比較はできませんが、
やっぱ日本はいいかもね。優しくて。



4 件のコメント:

  1. パピコ**2010年10月7日 9:16

    2日寝てる。。疲れていたんだねえ。
    京都、大阪、美味しいものが食べれそうでいいねえ。
    食い倒れたい!
    追伸)せんとくん、やっぱり可愛くない。。

    返信削除
  2. 病院、至れり尽くせりだった?いい病院なのかもよ!
    元気に帰ってきておくれ~。

    返信削除
  3. パピコ**さん。
    トーキョーの人と比べて、地方の人間は、
    2度の乗り換えがあるんだって(涙;
    食い倒れてきま〜す。
    せんとくん、ず〜っと見てると、愛着が出て来るよ(笑;

    返信削除
  4. bibimachiさん。
    やっぱね〜、お医者さんとか看護士さんのお仕事は、
    「さすがだ〜〜」って思った。
    明日からトーキョーに移動します。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。