2011-09-13

UE OPEN TENNIS (男子シングル準決勝)

先週末、なんと、なんと、なんと、
ニューヨークまで、US OPEN テニスを観に行って来ました!!

夢の4大大会観戦です!!

思えば、渡米してすぐ、このUS OPENテニスをホテルの一室で観戦したものです。
あれからちょうど2年。

土曜日は、男子準決勝。

今年は、幸運にも、4強選手が勝ち残り、
第1試合 フェデラー 対 ジョコビッチ
第2試合 ナダル 対 マレー

すごい、すごい、すごい。

チケットはギリギリに(それでも売り出し1週間後くらい)取ったのと、
まぁ、コートサイドと呼ばれる貴族席(笑)は、高くて手が出ないので、上の方の席。

それでも、試合の様子を、生で観れるのは貴重な体験で。

まずは、会場となった Arthur Ashe Stadium
おお〜〜〜遂に来たかって感じ。鳥肌ものです。

会場の名前になっている、アーサーアッシュは、4大大会で初の優勝を遂げた黒人男子のアメリカ選手です。
彼について詳しく知りたい方は、wikipediaなどで調べてくださいね。

会場内には、過去の優勝者の名前一覧のプレートがありました。
このあたりから、私の世代かな?(笑;

そして、殿堂入り選手のプレートも。
グラフに。
マッケンローに。

で、会場内のブースで、フェデラーとナダルのオリジナルTシャツをゲット。
前に並んでいたおじさんに、なんで、どっちも買うんだよ〜って言われて。。。
ミーハーなもんで、ごめんなさい。

いよいよ、第1試合 フェデラー 対 ジョコビッチ 開始。
私の席からは、こんくらい。
かろうじて、ウェアの色で、赤(フェデラー)、白(ジョコビッチ)が認識できます。
ここからでも意外とボールが見えるんだよ〜〜。

試合は、白熱のフルセット!!
いや〜〜隣りに座ってたおじさんと盛り上がりました。

で、第2試合は、ナダル 対 マレー。
この頃には、第1試合がフルセットだったのもあって、
日も暮れてきて、ナイターとなりました。
え〜〜、これまた分かりにくいですが、
青(ナダル)、赤(マレー)です。。。


逆サイドの隣りは、小学生くらいの男の子3人を含むご家族(スペイン系?)。
子供3人ともナダルのファンらしく、
私と同じくナダルTシャツを着て、応援しました〜。
結果、ナダル勝利。
ひゃっほ〜〜〜。

4強選手を間近とは言わないにしても、同じ会場内で観戦できて、
もうコトバでは表現できないですね〜〜。一言でいうと感動。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。