2012-09-19

論文が受理されました

またまたブログの更新が滞ってしまってすみません。。。

本当にここのところバタバタ忙しい日々でして(言い訳)。

先月投稿した論文が、なんと1ヶ月足らずで受理されました!!

本人が一番驚いています。

こういうパターンは経験したことがないもので。。。

先月に投稿してから、約3週間でエディター&レビューアーからコメントが届き、
いい意味で予想外の非常にポジティブなコメントを頂いた結果、
すぐにデータを追加し、本文を手直しして再投稿したところ、
これまたすぐに受理というお返事を頂きました。

あまりにも、バタバタと急な展開だったので、
未だに信じられないという気持ちがココロのどこかにあります。
まだ投稿内容の最終確認をエディターの方々としている途中ですので、
もう暫くオンライン上に公表されるまで時間がかかるかと思いますが、
またそのあたり、決まったら報告しますね。

そして、受理が決まってから、少しはゆっくりしたいところなのですが、
実はそうもいかなくて。。。

今月末にはJanelia Farmでの学会に参加し、
そして、その後、日本での研究集会に参加予定。
そう、日本に一時帰国します。

そのための準備でバタバタ バタバタなのです。
ビザの更新手続きも、何だか去年と違って面接免除→郵送パターンしか選べないし、
不安なことがいっぱい。

あ〜〜いっぱいやらなきゃいけないことある〜〜って。
そしたら、先日から風邪をひき、2日お仕事をお休みしました。。。

まぁ、ポジティブに、「ちょっとは休んだら?」というサインなんだと思って、
睡眠をたくさん取りました。
そのお陰で今日は、かなり回復。

Kaiくんを見習って、ゆっくり休むときは休まないとね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。