2012-12-09

お友達の誕生日会

先週は、お友達の誕生日会をしたよん。

持ち寄りのお料理でお祝い。

アメリカ式の持ち寄りパーティー(ポットラック形式)ホント好き。

だって、一度にいろんなお料理が食べれるし、
お料理を準備する上で、ホストの人の負担が減るし、
手作りに限らず、買って来たもの、飲み物、お菓子、何でもアリだし。

今回は、おいしいお料理の数々をアップ。

 スモークサーモンの押し寿司。

 柚子胡椒で焼いたチキン。

 おでん!(ピンボケだけど。。。)

 ひじきの煮物。

 生春巻き。

 アボガドのサラダ。
これ、超おいしくて、いつも持って来てくれる人にお願いするんです、また作って〜〜って。
アボガド以外には、なんと、塩昆布、梅干し、ナメタケが入っています。

 これは。。。私が作った麻婆茄子。

 焼きそば。

 チキンの丸焼き!

 チーズ盛り合わせ。

そして、お友達の力作、手作りバースデーケーキ。
すごいキレイだよね〜〜〜
職人技であります。

私、ケーキ教室に通っているのに、やっぱりスポンジがうまく焼けないんだよなぁ。。。
むむむ。。。
ケーキ教室では、うまくできるのに、
自宅ではうまく膨らまない。。。何故だ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。