2013-05-12

イチゴ狩り

ご無沙汰しちゃってます。

諸事情により、ちょっと忙しくしております。
この報告は、後日改めてブログに書きますね。

気付けば、もう5月。
今年のノースカロライナは例年より少し涼しい日が続いていますが、
週末の今日は、久しぶりにいいお天気。

そこで、お友達と一緒に、イチゴ狩りに行って来ました。

車で30分くらいのところにある、イチゴ農園 DJ's Berry patch




シーズン最初ということで、まだ熟れていないものもありましたが、
おおぶりのイチゴもたくさん。


人生で初イチゴ狩りだったのですが、
もう夢中で採り続けました。

日本はビニールハウス内でのイチゴ狩りが主流と聞いたのですが、
ノースカロライナは、青空の下でできます!

そして、これが私の収穫。
バケツ1杯で、11ドル。
なんと、120個以上のイチゴをゲットできました。 


青空の下でのイチゴ狩り。
本当に気持ちよくて、楽しかった。

さてさて、このイチゴ、
もちろん、そのまま食べることもしますが、
たくさん摘んだことだし、
ジャムにしたり、お菓子を作ったりしてみようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。