2010-07-17

国旗


先日、アメリカ人の旦那さんと日本人の奥さんのご家族に、
夕ご飯をご馳走になりました。

旦那さんは、こちらの大学で英語の先生です。
お二人は、日本の英会話スクールで知り合ったそうです。
そして、可愛い娘さんが1人。

国際結婚のおうちの会話、ちょっと気になりますよね〜。

旦那さんは英語で奥さんに話す。
奥さんは日本語で旦那さんに話す。
旦那さんと娘さんは英語で会話。
奥さんと娘さんは、旦那さんの時と同じパターン。

不思議だ〜〜。

お互い、ヒアリングはできるけど、
母国語でのスピーキングが楽だからってことらしんだけど。

おもしろい〜〜。


このお宅で発見した、おもしろグッズ。





アメリカのご家庭によくある(?)

アメリカの国旗。
一見、普通だけど。。。





















よ〜〜く見ると。

MADE IN CHINA

(*_*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。