2011-05-30

あえて邦画(日本の映画)

怒濤の忙しさゆえ、現実逃避したくなる毎日。

どこかに出かける時間もあんまりないので、
2時間くらいの息抜きに、自宅で映画を観てます。

日本にいる時は、週1くらいで洋画観ていたのに、
皮肉にもこっちに来てからは、日本映画をよく観ています。

最近観た邦画の中で、気に入っているのは、
1 グーグーだって猫である
お気づきかと思いますが、主人公とはいろいろと共通点があるので、
全く他人とは思えず、かなり感情移入をしました。
キョンキョンと上野樹里、森三中の掛け合いも面白くて、加瀬亮もナイス。
ほのぼの系。

2 SP 野望編
刑事モノ大好きな私。テレビドラマの時からファンでした。
スピード感があって、あっという間に終わっちゃいます。
最終章「革命編」早くみたいな〜。

3 悪人
深津絵里がモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞をとった映画。
深津絵里だけでなく、妻夫木聡の迫真の演技もナイス。
樹木希林、柄本明などなど脇を固めるベテラン俳優さんの演技も最高。
「悪人」とは。。。を考えさせられる、ちょっとヘビーな映画。

4 妖怪大戦争
とにかく楽しい!!
いろんな妖怪が出て来ます、水木しげるワールド。
川太郎役の阿部サダヲ最高!小豆洗い役の岡村隆史めっちゃ最高!!

次は堺雅人主演の「ゴールデンスランバー」がみたいな。


あ、せっかくアメリカにいるんだから、
パイレーツオブカリビアンの最新作を3Dでも観たい!!
映画、こっちでは格安で映画館で観れるんだよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。