2011-10-09

Carrboro Music Festival

ブログの更新が滞り気味ですが。。。

2週間ほど前になるのですが、日頃から練習しているバンドメンバーと
Carrboro Music Festivalに出演しました。

Durhamの隣町(?)のCarrboroという街は、
Durhamに比べると小さな街なのですが、とても雰囲気のいい街です。

このCarrboroで、年に一度、大きな音楽祭が催しされます。
それがCarrboro Music Festival
街の至る所(屋外の駐車場や、様々なお店の中)で地元中心のミュージシャンが演奏をします。
今回はおよそ180組が参加したそうです。

昨年度は、聴く側としてこのMusic Festivalに参加し、とても楽しい一日を過ごしたのを覚えています。
今年は、いつもバンドの練習をしているスタジオのオーナーの計らいで、
なんと、素人ながらも、このCarrboro Music Festivalに出場することができたのであります。
当日までいろいろスケジュール調節などしてくれたスタッフの方々に感謝です。

このFestivalについては、お友達のブログ(カルボロ日記)に詳しく載っているので、みてね。

当日は、予想を遥かに越える、本当にたくさんの方が足を止めて聴いて下さって、
これまた感謝の一言です。
ありがとう〜〜。
 日本人だけでなく、こんなにもたくさんのアメリカ人の方々が来られて驚き!
当日は、またまた浴衣を着て演奏しました〜〜。
私にとっては、初めての野外ライブでもあり、大きなイベントでの演奏だったのですが、
演奏よりも何よりも、最初のMCで緊張してしまい、英語で何を喋ったか思い出せないレベル。。。

でも、本当にいい思い出になりました。

この模様は、地元ノースカロライナ州トライアングルエリア日本語コミュニティ情報誌
トライアングルTショット!にも掲載されました。
記事はこちら
たくさんのお写真をアップして頂きありがとうございます。



2 件のコメント:

  1. 一枚目:いつもの二人組が一番前に陣取っているのが面白いですね。
    二枚目:N島さんの「ほらそこっ!」っていう人差し指は一体なんだったのでしょうかね(笑

    カルボロ日記の宣伝ありがとうございました〜

    返信削除
  2. 音さん。
    Nさんに気づきましたか。
    私も気になっています(笑;

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。