2012-02-24

Outer Banks再び & Norfolk

なんだか半分、旅行記の様になってきていますが。。。

先週末はノースカロライナ東海岸にあるOuter Banksに行って来ました。
そう、2度目。

今回は、日頃から仲良くさせて頂いている方々の帰国が近いこともあり、
思い出作りと、彼らのご家族がNCに遊びに来られていたのでご案内ということで。

Outer Banksといえば、やはり。
ライト兄弟初飛行の場所。
今回も行って来ました。
この季節、寒いんじゃないかと心配していましたが、いいお天気に恵まれ快適でした。

そして、もう1つのみどころといえば、やはり。
灯台めぐり。

今回は数ある灯台の中から、一番有名なCape Hatteras灯台へ。
2度目だけど、やっぱりイイ。カワイイ。
灯台の前でみんなで写真撮ったんだけど、夕方ということもあり全然見えない。。。
ということでブログに採用(笑)

この日の夕食は、
前回バージニアで行っておいしかったCaptain George's Seafood アウターバンクス店へ。

ここはバイキング形式なんだけど、やっぱ目玉のカニがおいしかった!

で、翌日は天気もあまり良くなかったこともあって、Outer Banksから一気に北上し、
お隣のVirginia州にあるNorfolkという港町へ。

ここが結構楽しかった。
(初めて行く街が楽しいだけかも?)

友達が希望していた海洋博物館Nauticusに行きました。
ちょっとした海洋生物の展示もあるんだけど、目玉は戦艦の展示。
時間が間に合わなかったので、実際の戦艦の中には入れなかったのが残念なんだけど、
このように、博物館の隣りに、どど〜〜んと戦艦が停泊しています。
名前は BattleShip Wisconsin !!
既に現役を引退して、ここNorfolkに記念艦として保存されています。
第二次世界大戦で活躍らしい。。。

男性陣というか、ここを希望した男性は、大興奮。
私も模型とかプラモデルとか見てるの好きだから、結構楽しめました。


ちなみにこの日のランチは、
シーフードではなく南部料理で有名なNo Frill Bar and Grillというレストラン。

私はランチだし、普通にグリルしたマグロと野菜を挟んだピタサンドを注文したんだけど。

一緒に行った友人(男性陣)が注文した料理がこちら。
特製ミートローフ。友人S注文

特製リブステーキ。友人B注文

なんだこれは〜〜〜〜!!
ランチだぞ、ランチ。

どんどんアメリカナイズされていく彼らの胃袋、
そして彼らの健康が心配。。。
半年で友人Sは4-5kg増、友人Bに至っては8kg増。
うぉぉぉぉぉ〜〜〜orz


今回一緒に行った方々の半分が、この3月で帰国が決定。
う〜〜ん、ちょっと淋しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。