2012-08-13

ひとまず投稿完了

ようやくですが、先週、論文を投稿することができました。

とりあえず、3日以上経って、出版社の編集部からダメだ〜〜という返事が届いていないので、
このままうまくレビューアーに論文が回ってくれたらいいなと思うばかりです。

前の投稿にも書いたけれど、論文を投稿したからといって、
すぐに、そして必ずしも論文が掲載されるとは限りません。

可能性としては、編集部でのダメ出し(門前払い)、
うまくレビューアーに回っても、いろいろと追加実験を要求されたりして、掲載されないことも多々。
なので、まだまだ論文掲載への道は長いのであります。。。

ともあれ、無事に投稿までたどり着いたということで、
自分自身へのご褒美として、好物の「お寿司」を食べに行きました。

これ、NCで食べることができる、私の好きな和食の1つ。
RaleighにあるWARAJIという日本食レストランの「ちらし寿司」です。
ね、おめでたい感じで、豪華でしょ。
ここは、日本の味にとても近くて(酢のちゃんときいた酢飯や新鮮なお刺身を食べることができる)、
お気に入りのレストランです。


論文投稿後も、そんなにのんびりしていられなくて、
追加実験の準備やら、ラボの学生のコとの実験やら、何かと忙しい。

8月は、休暇を取るアメリカ人が多いけど、私はお休みなし。
これまで、いろいろ旅行に行ったし、秋には日本に帰るし、
ここは暫く仕事に集中しま〜〜す。

2 件のコメント:

  1. 論文投稿おめでとうございます。スゴイちらし寿司ですなぁ。ウチの町にはこんなんないですよ。
    私も論文投稿中ですが、既に三誌から門前払いされ現在四誌目。。。ちょっとリフォーマットするの疲れてきました。
    私は一誌目に投稿後、うれしくてワイン飲んでたら次の日にエディターから返ってきました。縁起でもないですね。
    それでは、お互いアクセプトまでがんばりましょう。

    返信削除
  2. flypusher48さん。
    お久しぶりです。そしてコメントありがとうございます。
    そうなんですよね。。。論文を投稿してからも、ゴールまでの長い道のり。。。
    アクセプトまでがんばりましょう!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。