2010-07-02

大健闘。


ちょっと遅いですけど。

サッカー日本代表、大健闘だったと思います。

当日はDuke 大学内のカフェTwinnie's に行きました。

ここには、そんなに大きくないけど、テレビが2台天井から掛かっていて、
スポーツチャンネルとかを主に流しています。

火曜日は、ここで多くの日本人の方と共に応援しました。
こんなにも日本人、いたんだ〜って再確認。

MeetUpというグループで知り合ったアメリカ人たちも、
Duke関係者ではないのに、わざわざ来てくれて一緒に応援してくれました。

結果から言うと、惜しいっ。
延長戦までもつれ込む試合、そしてPKとハラハラドキドキの繰り返し。
PKは、決着のつかない試合に勝ち負けを何とかつけるための、
ジャンケンみたいなもんだからね、こればっかりは仕方ない。

4年後の次のワールドカップ開催時、私はどこで何をしているか分からないけど、
日本にいても、どこかの国にいても、応援しようと思いました。

今回の日本チームの大健闘によって、
日本人であることを、ちょっと誇りに思ったワールドカップ週間でした。



1 件のコメント:

  1. パピコ**2010年7月2日 10:31

    私も日本を誇りに思いました。観れなかったけど。。
    アルゼンチン人とアメリカにいて初、ワールドカップの話で盛り上がりました(他の人は盛り上がりに欠ける)。「日本は残念だったね。」「アルゼンチンはブラジルを蹴散らして上へ進むんだ!」だそうです。
    パラグアイとアルゼンチンでも応援しようかな。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。