2010-07-11

週末

今週末(土曜日)はTriangle Japan Club主催のjapanese festival(夏祭り)に、
日本が好きなアメリカ人のお友達と行って来ました。

日本の夏祭りさながら、焼きそばとか、かき氷とかを食べることができたり。



和太鼓クラブの演奏があったり。
















空手の発表会があったり。

スイカ割りをしたり。







盆踊りがあったり。
最後には、盆踊り、一緒に踊ってくれました。
盆踊りの説明、ムズイ。。。
お盆の説明はなんとかできたとして、
日本人は、お盆に何故踊るんだ??




そして、日曜日の今日は、サッカー決勝戦の観戦。
前述のブログにあるように、ESPNは観れない我が家ですが、
さすがに決勝戦はABCでやってくれました。

個人的にはオランダに勝って欲しかったかな?

ところで、サッカー中継の合間のCM、日本ではどんなのですか?

こちらのCMは、超カッコイイです。

World Cup South Africa 2010 Commercial


U2 - City of Blinding Lights (World Cup)



これは06' ver. (U2 - One "World Cup 2006 Video" )だけど、
10'もU2がテーマソングを歌ってて、
今日観たfinalのシーンも入れたの、超カッコよかったんだよねぇ。
早く誰かアップしてくれないかな。

あ、それと日本をイジったペプシのCMもあります。


ねぇ、コレってさぁ。。。日本人はネタとして笑うべきか、怒るべきか。。。



なにはともあれ、長かったワールドカップ漬けの日も終わり、
そろそろ実験&論文書きをしないと。。。



4 件のコメント:

  1. 石ころ太郎2010年7月12日 6:44

    面白い!www
    笑っちゃいけない気がするけど、笑っちゃいますね(笑)

    日本のCMは
    http://www.youtube.com/watch?v=JRUJv99RyFQ
    http://www.youtube.com/watch?v=FkSxx1A6kcE
    こんな感じですが、特にといって面白いのは無かった気がしますね。日本戦以外はNHKがほとんどだったような気がしますし。

    こちらは深夜の3:30からの決勝戦。熱々の激闘のようでしたが、起きれませんでした・・・泣

    返信削除
  2. 石ころ太郎さん。

    ペプシ、笑えるか、笑えないか、微妙なラインだよね。。。

    日本のCM、ちょっと既に懐かしさを感じる。ぐっさんのビールのCMとか。

    こっちのCMは、coolなものは、超coolだよ。
    アメリカンギャグでも笑えるようになりました。

    返信削除
  3. パピコ**2010年7月12日 19:47

    いろんなところに行ってるね〜。
    夏祭り、まるで日本じゃん!わ〜、すごいね〜。

    ワールドカップ、日本の活躍のおかげで、私の中でかなり盛り上がりました!
    そう言う気分でみると、ペプシのCMもありだね!(笑

    返信削除
  4. パピコ**さん。
    週末が生き甲斐のQueema Curryです(笑)。
    ホント、パピコ**さんを見習って、ちゃんと仕事しないと、
    そろそろ、マジでヤバイっす。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。