2010-07-17

野球観戦


昨日は、Durhamに本拠地を置くDurham Bullsの試合を観に行きました。

ラボのジェシカが誘ってくれました。

アメリカの3大スポーツ(と勝手に思っている)ベースボール。

日本人選手がたくさんいるメジャーリーグをまず思い浮かべますが、
メジャーリーグの下位リーグとして、マイナーリーグがあります。
これにDurham Bullsは属しています。

マイナーリーグについて、まだまだ知らないコト多いよね。
私もその1人です。
詳しくはウィキペディア先生に教えてもらって下さい(笑)。

Durham Bullsについて、少し解説。
マイナーリーグの中でも、トリプルAに属しています。
メジャーリーグの1つ下です。
その中のインターナショナルリーグ(14チーム)の南地区(4チーム)に属するチームです。

はい、もう、ややこしくなってきましたよね。。。
そう考えると、アメリカにプロチームは、どのくらい存在するんでしょうね?


今回、観戦した試合は、

Durham Bulls vs Charlotte Knights

前述の通り、ラボのジェシカが誘ってくれて、
ジェシカと旦那さん、彼女達のお友達と、私の友達、そして日本からのお友達も!!




まず、日本のプロ野球と違って、外野フェンスがない!!
キャッチャーの後ろに軽くネットが張ってあるのみ。
なので、球場がとても近く感じられ、選手もよく見えます。




そして、野球観戦といえば!!
ビールとホットドッグ!!

残念ながら、写真撮り忘れたorz

他にも、綿アメを売ってたり。
球場で食べるジャンクフード、
おいしいよね〜。



マイナーリーグってコトもあるんだろうけど、
ファンとのふれあいサービスもたくさん。
チェンジごとに、球場内でいろいろなゲームが行われました。
ちびっ子とDurham Bullsキャラクター Wool Eとのかけっことか。

日本も、夏休みイベントとかでやったりするけど、
こちらのチームは、よりいっそう地元ファンを大切にしている印象でした。
金曜日とはいえ、平日でも、球場はお客さんで一杯だったし。

ファンもチームが大好き。
チームが点を入れると、そりゃ大盛り上がり。
逆にアウェイのCharlotte Knightsがホームランを打っても、ノーリアクション。
相手のミスも喜んだり(いいのか?)
このあたり、関西のどこかのチームのファンと似ている。。。
アメリカ人と関西人、やっぱどこか似てるんだよね。

試合は、残念ながら負けてしまいましたが(涙;





試合に勝っても、負けても、
試合の最後には、
花火の演出がありました。














ジェシカが花火がいいんだよ〜〜。
あ、でも、日本のと比較したら、ショボイと思うから、
期待しないでって(笑)言ってたけど。

そんなこと、ないない。
球場の真ん中から、花火を上げるので、
すごい迫力だったし、思っていたよりもたくさん上がって、
とてもとてもきれいでした。

誘ってくれたジェシカありがとう。

そして、急なお誘いだったけど、Akiさん、どうもありがとう。




Kaiくんにと、お土産にもらった、
日本のキャットフード。
喜んで今日、
モリモリ食べていました。

歯ブラシもたくさんThank you ♡♡

2 件のコメント:

  1. これ、キャットフードなんだ~。
    おいしそう♥

    返信削除
  2. bibimachiさん。
    日本のキャットフードは素晴らしいね〜〜。
    ボリュームあって、魚系だからローカロリー。
    Kaiくん、満足。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。