2010-07-27

ウエストバージニアへの旅(1)

先週末、金曜日はお休みを頂いて、2泊3日でお友達を訪ねて、
ウエストバージニア(WV)まで行って来ました〜。

DUKEで知り合った、そして、こちらで知り合った日本人、第一号の大切なお友達です。

ウエストバージニアは、何もないよ〜って聞いてたんだけど、
と〜〜ても楽しい旅でした。

日本のみなさん、ウエストバージニアの位置を地図で確認してね。
たぶん、日本人に馴染みがない州だから。

NCから3人で訪ねました。
車で片道8時間のドライブも、友達と交代で運転すれば2〜3時間の運転で済んだし、
決して近くはないケド、これもアメリカンライフの1つだよね、車での移動。

とはいえ、8時間の移動ということで、金曜日は到着して、
お友達が作ってくれた、おいしいスープなどを頂いて就寝。


2日目は、モーガンタウン(Morgantown)のダウンタウンにある、
お友達お勧めのラーメンを食べました。
Yama Japanese Restaurant (& sushi bar)
387 High St, Morgantown, WV




私はみそラーメンをチョイス。
























醤油ラーメンをチョイスしたお友達も。

















意外といっては失礼だけど、日本人がほとんどいないであろう、この街で、
こんなにおいしいラーメンを食べれるなんて!!

そして、何も無いといっていたモーガンタウンの街が、
やけに人で賑わっていると思っていると。
なんと、この日はバイカー達のパレードがありました。
前日から、やけにハーレーに乗った人が多いなとは思ってたんだけど。





こんなにたくさんのハーレーを見たのは初めて。





















パレードも、エンジン音炸裂で、ド迫力でした。


























お昼からは、Cheat Lakeという湖でお散歩。






























アメリカ人が、持参のボートやヨットを湖に出して、休日を満喫していました。


そして、今回の旅のメインイベントは!!
お友達のアパートメントにある、プールで遊ぶ!!





いや〜〜、何年ぶりでしょう?
プールで遊ぶという行為(笑)。

















オトナ女子、ハシャイでしまいました。
自宅のプールで遊ぶ、これぞ、アメリカンライフ!!




2 件のコメント:

  1. パピコ**2010年7月28日 8:31

    おお!遠いところ、よく来たね〜。
    日頃の行いがいいから、天気も良かったし謎のハーレーイベントもあったんだね!(笑 except for Gary!
    また来てね〜

    返信削除
  2. パピコ**さんの晴れオンナパワーはすごい事を実感!
    私は雨女だから。。。
    いろいろ連れてってくれてありがと。
    麻婆豆腐の写真を撮り忘れたことが、唯一悔やまれる。うう。
    おいしかったっす。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。