2010-07-28

ウエストバージニアへの旅(2)


2日目夜には、車で片道1時間半かけて、お隣の州ペニンシルバニアの街、
ピッツバーグ (Pittsburgh)へ。

お友達、イチオシの街ですが、
これまた日本人には馴染みがないので、ペニンシルバニア州と合わせて地図で調べてね。

どこがイチオシかというと、大都会だから!!
日用品以外のお買い物などの出かけ先や、最寄りの空港もココらしい。
お友達、大都会だから〜〜って連呼してたし(笑)。

そして、イチオシの大都会の夜景を満喫しました。
ピッツバーグの街は、中心部に川が流れていて、周りは山です(たぶん)。

インクライン(ケーブルカー)に乗って、山を少し登ると、
眼下には、それはそれはキレイな大都会の夜景が広がっていました。

パピコ**さん、ウソつかな〜〜い。




最終日には、お友達のお友達のご夫妻(アメリカ人の旦那さんと日本人の奥サマ)と
一緒に、Coopers Rockに行きました。

いや〜〜、このご夫妻同士、さらには、お友達との掛け合いが漫才のようで、
英語なんだけど、冗談とか言いまくっていて、ホントおもしろかった。
私たちの宿泊に際し、エアベット一式を貸して頂いたり、いい人たちでした。

Coopers Rockにも、デッカイ車で連れて行ってくれました。









展望台に付くまで、豪雨だった天気も、








ご覧のように、
信じられないくらい、
到着と同時に一瞬にしてくもり / 晴れ。








帰路では、こんなにきれいな虹も見れました。
今回の旅が、とても楽しかったことを象徴しているようです。



パピコ**さん。
ホントいろいろありがとう。またみんなで遊びに行きます。


4 件のコメント:

  1. パピコ**2010年7月28日 8:28

    「大都会」、だねえ、Pittsburgh。改めて確認(笑
    trafficが怖くてなかなか行けないんだよ〜。
    昨日、あの夫妻にあったけど、「みんなteenagerにしか見えないわねえ。」だって。言い過ぎでは?(笑

    返信削除
  2. パピコ**さん。
    トーキョーのtrafficに比べたら、どこも体した事ない気がするけど。
    teenagerは言い過ぎだね。。。
    倍くらい実年齢と違うことになる(笑)。

    返信削除
  3. 大都会!& モーガンタウン 満喫したよね~。
    次のbeachもG夫妻のお勧めに行けるかな?
    気持ちはteenagerですから・・・

    返信削除
  4. bibimachiさん。
    そうね、気持ちだけはteenager(笑)。
    ってか、プールでずっと泳ぎ続けていたのは、bodyも若い証拠だよっ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。