2010-08-02

Outer Banks (1)



夏のプチ旅行、第2弾!!

今回はNCの海に行って来ましたっ!!

Outer Banksです。

またまた、日本のみなさんには馴染みがないトコ。
上記リンクなどで調べてね。

まず、地図マニアとしては、地形的に超おもしろい!!

何だこの海岸線は!!
google earthなどで、一度訪れてください。

Durhamから車で片道4時間(まぁ、近いね、アメリカ的には)。








海岸に近づいて来ると、このような景色が。

ドライブも楽しい。
海の上に橋(高速)が掛かっていて、
そこをズンズン進みます。

モーセの奇跡的。

海が割れるのよ〜〜♪







google earthからも分かるように、細長い陸続きの土地や島で内海を形成しています。





島部分での景色はこんな感じ。


道路と電線だけの景色。















そして、こんなオヤジたちも発見!!
合法??



























初日は、North Carolina Aquariumsに行きました。
アトランタの水族館より小さいですが、大きな水槽もあり、








子供たちは、大はしゃぎ!!
サメも泳いでいたしね。
















その後、ライト兄弟記念館 (Wright Brothers National Memorial)に行きました。


ライト兄弟。


日本のみなさん、ライト兄弟が初飛行をした場所は、
ここNCのOuter Banksってコト知っていますか?

NCのナンバープレートの柄も、
NCのState Coin (25セント)の柄も、
ライト兄弟です。




それまで、グライダー飛行は成功していた時代ですが、
有人動力飛行を成功したのは、このライト兄弟(ウィルバー&オーヴィル)。
1903年のことです。


およそ100年前のコトです。
たった100年前です。
そう考えると、
科学の進歩というのはすごいね。






鳥人間コンテストだね、これ。











彼らの初飛行を記念する、
モニュメント。














今、我々が世界中を簡単に旅することができるのも、彼らの発明があってのことです。
ただ、弟のオーヴィルは晩年、自分の発明がネガティブなものに、
(戦闘機の開発など)使われていることから、自分がした発明自体を悔いていたそうです。
ちょっと残念だね、こういうのを知ると。




それから、今回は泳ぐことはしませんでしたが、ビーチにも行きました。
大西洋に面しているせいか、波も大きく、サーファー達で賑わっていました。

青い海と、青い空。


しばらく海岸で寝転んでのんびりしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。