2011-02-21

もうすぐ春

日本のみなさま。
ちょっと信じられないタイトルかも知れませんが。

こちらは2週間程前から、最高気温が25度くらいなんです。

先日、加湿器のフィルターを買いに量販店に出かけたところ、
もう店頭にはヒーターどころか加湿器もなくて、扇風機が並んでいました。

そしてお察しの通り、アメリカ人たちは、彼らの典型的ファッションである、
半袖Tシャツ、短パン、ビーチサンダルに衣替え。
恐るべし、基礎体温の高さ。


そんなこんなで、こちらはもう春の陽気なのです。


先日の日曜日には、bibimachiさんのパーティーをしたFearrington Villageに、またまた行って来ました。
今回はパーティーの打ち上げを兼ねて、ね。

Village内のパーティーの会場だったThe Old Granary Restaurantは、普段はブランチを提供しているレストラン。

パーティー以外にも、打ち合わせで1度訪れたんだけど。
ここのEggs Benedictというお料理にハマってしまいました。
なので、今回も、再度オーダー。

薄く切ってトーストしたパン(マフィン?)に、サーモンとポーチドエッグが乗っています。

そう、このプルプル ポーチドエッグが、最高の半熟なのです。
タマゴ好きの私には、たまらない一品。



ブランチの後は、village内で開かれていたFolk Art Showを見に行きました。

アメリカ内の様々なジャンルの芸術家のみなさんが作品を展示(販売)していて、
その作者の方が実際に作品について、とても丁寧に気軽に説明してくれるんです。

私は、この鉄くずで作ったロボットたちがとても気に入ったの。

こちら、トオルくん(と勝手に名付けた)。
ロボットだけれど、人間のカワイイ女の子に恋をしてしまっている。
叶わぬ恋と知りつつ、毎日そっと女の子を見守る日々(私の妄想)。



こちら、ダイゴくん(と勝手に名付けた)。
みんなから頼られる存在。義理人情に厚い(私の妄想)。


これは胴体の部分がネクタイでできている鳥。カーディナルかな?
いいお天気だし、ホント、すい〜って気持ちよく飛んでいるみたいね。


これは、ワインのボトルを使ったアート
写真を撮ってたら、作者の方が、「ほら、ここから撮ってごらんよ」って。
そう、太陽越しにみると、またまたこのブルーが栄えて、とてもキレイでした。


暖かくなるだけで、ココロがふわっと明るくなるね。
ホント、NCの春はもうすぐそこ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。