2011-04-13

ガールフレンド??

最近、アパートメントの敷地内に野良猫をみかけます。

少なくとも2匹、発見。
黒ネコと茶ネコ。

朝、Kaiくんがベランダに出たら、黒ネコがこっちを見ていました。
野良の割に、がっちり体型。
日本のように、ゴミとかエサ的なものが落ちてるワケじゃないから、
主食は。。。チュウチュウ系?チュンチュン系??
ぎゃぁ。。。
首輪してないから、少なくとも脱走系じゃないねぇ。
Kaiくんもじっと見ています。
(ちなみに我が家は1階じゃないから、接触はムリ)


ずっと家ネコのKaiくん。
そもそも自分がネコであることを自覚しているかどうか不明。
自分と同じネコとして、黒ネコを見ているのだろうか?

そして、この黒ネコ、オス?メス?

日本だったら、サザエさんちの「タマ」のように、
半分「家ネコ」、日中は近所をブラブラタイプも多いけれど、
アメリカでは、野外にいるネコ、あんまりみかけないねぇ。NCだから?

ただ、Kaiくんのお友達に(ガールフレンドに)って、触れ合うことはできないのさ。

こちらの野生(野良)動物は、犬(全く見ない)、猫(たま〜にいる)、リス(大学にたくさんいる)、
いずれも狂犬病などの恐ろしい病気(ウィルス)を持っている可能性が高いので、
可愛いからといって、触ることは、絶対ダメ!!

Kaiくんは、日本への帰国に備えて、狂犬病のワクチンを接種したケド、
わたしは、してないし〜〜。

完全「家ネコ」Kaiくん。
遊び友達は、ニンゲンってことで。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。