2011-04-10

Lab Party

ラボの学生のコが、めでたく学位取得となったので、
ラボパーティーを開きました。
第一回(?)は、公聴会(defense) の後、ラボのミーティングルームで。

晴れてドクターとなった彼女は、ほとんどお酒が飲めないのですが。。。
ジェイソンがたくさんお酒を買って来ました。
シャンパンとビッグボトルのビールがたくさん。
「どんなビールが飲みたい?」とジェイソン。
何でもいいよ〜銘柄とか詳しくないし。
と答えたものの、我々の何かを祝うパーティーではなく。。。
リシェンの学位取得を祝うパーティーなワケですが。。。
つまり。。。えーーっと、まぁ、こんな機会に飲みたいだけの2人です(笑)。
こんなにたくさん買っても、ラボでお酒を飲めるのは、
ボス、ジェイソン、アンディー、ジェシカ、そしてわたしの5人。

おつまみには、Chick-fil-Aの山盛りチキンナゲット
日本では馴染みのないChick-fil-Aですが、
ケンタッキーみたいなチキン系ファーストフードで、みんな大好き。

散々、夕方から食べて飲んで騒いでしまいました。


そして、週末は、第二弾として、ボスのお宅でバーベキューパーティー。
さすが、アメリカ。

お庭にあるグリルで、モリモリ肉を焼きます。
肉をたくさん焼くという行為が、楽しいボス。
写真のグリルの上段にあるのは、キノコです。
アメリカで主流のキノコの1つ。
日本のしいたけのたぶん6倍以上あります。
(下段のチキンレッグと比較してください、ハンバーガーのパンよりデカイ)
私はココロの中で、オバケキノコと呼んでいます。
同じキノコだったら、やっぱデッカイ方がいいじゃんって考えですかね(笑;

ラボのメンバーはもちろん、
日頃から合同ラボセミナーをしている他のラボの人たちも集まって、
かなりの大人数のパーティーとなりました。
モリモリ肉を食べて、またモリモリ肉を食べる。
ちょっと休んで、またモリモリ肉を食べる。
そしてビールやワインを飲む。
アメリカンなパーティーです。

そしてパーティーの最後には必ずデザートタイムがあります。
今まで食べたご飯(肉とか野菜とか)と同等、いやそれ以上のデザートの量。

さすがにアメリカンライフを続けると、太りそう。。。


今回学位を取った彼女は、ポスドクとして研究者を続けるのではなく、
経済学を今度は勉強したいとか。
こういう選択肢が可能なところがアメリカライフのいいところ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。