2011-04-07

Kaiくんの暴走

ここのところ、早朝からKaiくん、暴走気味。

我が家に来て、1年が経ち(4月17日で丸1年)、
初期の暴走(噛む・引っ掻くetc) と比べて、
少しはおとなしくなったと思っていたけど、
どうやら、ただ冬で寒くて活動が鈍っていただけかも。。。

痩せたワケじゃないけど(涙;
遂にデスクの上(高さ75cm)まで登るようになって。

卓上の書類ケースを引き出しまくり。

ダメ〜〜〜!!と叱った時の反応。
下段を引き出した後。
やや反省の表情を見せるあたりがニクイねぇ。

何度叱っても、どうしても引き出しを開けてしまいます。
そこまでして欲しい物は。
どうやらコレ(紙のヒモ)。
ツボが分からないですが。

なので、今晩はゴムバンドで留める作戦をします。

書類ケースを横向ける(90度回転)作戦も決行中。
こっちはKaiくん、開けるのを断念したみたいだけど、
わたしも使いにくいちゅうねん ヽ( `皿´ )ノ !!

とにかく朝からガサガサこれをするので、ウカウカ寝てられません。
いい目覚まし時計代わりになるんだけど。。。
飼い主のわたし
完全敗北
(TдT) ウゥ…


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。