2011-06-12

チャリティーイベント

日本人会のピクニックもそうでしたが、
他にもいくつかこちらで、日本の復興支援チャリティーイベントに参加しました。

1つは所属しているロック同好会で演奏会をして、募金活動を行いました。
この模様は、トライアングルTショット!内の記事(NC-RTP-ROCK同好会)に掲載されています。
掲載されている写真は、最後に「上を向いて歩こう」を演奏した時の様子です。
今回もたくさんの方々に来て頂きました。
足を運んでくれたみなさま、どうもありがとうございました。

今回もたくさんの曲を演奏したんですが、個人的には、中には激しく失敗した曲もあり、
後日、メンバーの方のお宅で行われた「反省会&打ち上げ」で、何度もDVD録画したシーンを再生されて、
文字通り、私には反省会でした。。。
まだまだ修行が必要です。。。



もう1つは、「ヘンプ・アクセサリー・チーム(ヘンプの輪)」の活動。
これは、ヘンプという紐を編んでブレスレットなどのアクセサリーを作って、
それを販売して収益を寄付するというもの。
お友達のS嬢が中心となって(全部で20人くらいでかな?)、たくさんアクセサリーを作りました。
こういうものです。
なかなかいいでしょ?
私など日本人はこういうシックなものが好きなんだけど、
アメリカ人は、ピンクとかブルーとか明るい色のものが好きなようです。
先日の土曜日は売り子として A Southern Season 店頭に立ちました。
その模様は、同じくトライアングルTショット!内の記事
大人用だけでなく、子供向けに小さめのものも作ったりしたのもあって、
子供や甥っ子&姪っ子のプレゼントにするというケースも多かったです。
これまでに3回販売活動をして、販売総数242個、ドーネーション合計$1,210となりました。

こちらで集めたこれら募金・売り上げは、全て義援金として日本に送ります。
遠く離れたNCから、ほんの少しではありますが。

日本のことを思い、心配しているのは、ここにいる日本人だけじゃないんだと。
多くの方に募金をして頂き、ブレスレットを購入して頂き、
これらの活動に賛同してくれたNCにいる全ての方々に。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。