2011-06-28

Stone Mountain

いよいよ本格的な夏が来ましたね〜

というワケで、週末はノースカロライナにあるStone Mountainに、
総勢15人+ワンコ1匹で行って来ました。

いや〜〜超楽しかった!!

今日は火曜日の夜ですが、まだその余韻が続いていて、
そろそろ現実に戻らないといけないんですけどね。

ここDurhamエリアから車で2時間半くらいかな?
Stone Mountainはノースカロライナ州立公園です。

ここになんとテントを張って1泊2日のキャンプライフをしてきました。

何せキャンプ&ハイキングなんて久しぶりなもので、
というか、ほとんど未経験者のわたしにとって、前日、いや数日前から超緊張。

でも、さすがアメリカで知り合ったお友達!
テントを持っている人がいたり、アウトドアに精通した人がいたり、
ボーイスカウト&ガールスカウトだった人がいたりで、
ほとんど何の装備もなく、お友達に完全お任せ状態。
「何にも準備しなくていいから〜」というコトバを信じて。


初日の土曜日は2〜3時間のハイキング。

Stone Mountainというだけあって、
ハイキングコースを暫く歩くと、視界が開けた大きな岩場スポットが。
おお〜〜すごい。
すごい大自然!!
しばら〜くここで、壮大なパノラマ風景を楽しみました。

その後、ハイキングコース途中にあった滝スポットに。
岩場から流れ落ちる滝が、これまた 壮大!
子供のように、足を浸けて、しばら〜くはしゃぎました。

たくさん運動した後は、
みんなでキャンプらしく(?)ジャパニーズカレーを作って、
(前日から準備してくれた料理長S子さん、ホントありがと〜)
シシケバブやチキンを直火で焼いて食べて。

胃袋の限界まで食べました。
自然の中で食べるご飯って超おいしいんだな〜。

アメリカのキャンプといえば、マシュマロ焼き!!
S'moreって言うみたいです。
直火で串に刺したマシュマロを焦げ目が付くまで焼いて、
トロ〜っととろけたところを、板チョコを入れたグラハムクッキーで急いで挟んで、
これが美味なんですよ〜〜。

夜は星を見に散歩して。
こんなに夜空に星があるんだ〜ってくらい、たくさんの星を見て、
ロマンチックに超感動♡

夜はテントを自分たちで張って、就寝。
初(?)テント泊まりで寝れるか不安だったけど、
たぶん誰よりも早く寝ちゃったような気がします(笑;


オトナばっかりの、三十路以上キャンプの会。
なかなかいいものです。
アウトドアを通して新しいお友達もできたし。
というか、みんな経験豊富な人ばかり。優しい楽しい人ばかり。
いろいろ準備したり、当日テキパキ指示してくれたり。
ホントありがと〜〜。


ちなみに今回のキャンプの写真、みんなの分を合わせると、
なんと600枚以上!



ノースカロライナに来て1年と10ヶ月。
まだまだ知らないコト、経験してないコトがたくさんあるんだと再認識。

またキャンプリーダーを中心に、アウトドアじゃんじゃんしたいですっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。