2012-01-08

カウントダウン

なんだかブログのタイトルが前後しちゃってる気がしますが(苦笑)

2012年のカウントダウンは、NCの州都 Raleigh で過ごしました。

去年も、実はRaleighでのカウントダウンを見ようと思っていたのですが、
微妙に間に合わず、Raleighの中心部 downtown に入る直前で午前0時を迎えてしまい、
街に入る道路を走りながら、0時に打ち上げられる花火を見たのでした。

なので、今年こそは downtown の中心で年を越したい!!というワケで、
お友達数人と、少し早めの11時くらいから downtown入り。

一応州都とはいえ、たくさんの人がRaleighのdowntownに集まるのは、
やっぱりこのカウントダウンの日くらいかな?

既にたくさんの警察が中心部の道路を封鎖して、交通整理をしていました。

で、なんと、街の真ん中には、移動式の観覧車がありました。
観覧車ってそんなに珍しいものじゃないんだけど。。。
田舎っ子NCのみんなには大人気(苦笑)
夜にライトアップされて回る観覧車に、ちょっと私も興奮。
乗るために、長〜〜い行列ができていました。

カウントダウン会場までの道には、人、人、人。
一応舞台があって、音楽の演奏やらダンスやらが催されていたそうですが、
背の低い私からは何も見えずorz
そして、いよいよカウントダウンが始まり、
クレーンで吊られた、大きなドングリ(Acorn)が、0時と同時に落下。
(未だに、このドングリの落下に、どういう意味があるのか分かりません。。。)

そして、そして、
昨年は、街の外から見た花火を、今年はカウントダウン会場から見ることができました。


うん。
満足。
以上。


花火が終わると、みんなそそくさと家路に向かうのでした。
アメリカ人って、さっぱりしてるのね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。