2012-01-08

今年の抱負 健康編

太ったぁぁ〜〜〜

自覚症状はもちろんありました。

そんなある日、NCにいる、とある人が言ったんデス。
「くびれがなくなった」
「二重あごに時々なっている」

ええ、そうですとも。。。
正解

アメリカの食事を食べても、そんなに太らないじゃん(キリッ)
な〜〜んて、言い続けていたら、さすがに、さすがに、太りました(涙)

去年のサンクスギビングあたりから、
食べて、食べて、食べて。
そりゃ太るわ。

ってなワケで、健康的にダイエットをしようということで、エクササイズ開始。


私と、サンクスギビングあたりから休日を過ごしていた友達も例外ではなく、
ブー子、ブー吉まっしぐら。
そんなお友達を巻き込んでの、1大エクササイズプロジェクト開始です。

実は2月初旬に、このお友達たちと、とあるマラソン大会に出ることにしました。
(このマラソン大会については、追って詳しく書きます)
そのトレーニング(?)も兼ねて、週末、ウォーキング&ジョギングを始めました。

NCには、たくさんの公園があります。

今回、行ったところは、

Shelley Lakeは1周 約2miles (3.2km) の舗装された道が池の周りにあります。

Umstead Parkは、州立公園ということで、かなり広く、キャンプなどもできます。
(これはもう夕暮れの頃)

さすが日本より広大な土地があるアメリカ。
ちょっとした公園も、と〜〜っても広く、自然がいっぱい。


ただ歩くだけでも、いい運動になるし、気分転換にもなります。
それに今年の冬は、と〜〜っても暖かいんです。
日中、お天気がいい時だと、20度近くまで気温が上がります。


今回は、「じょぐる会 第一回」ということで、
軽めの運動メニュー(1周歩く、1周ジョギング)だったんですが、
みんな、思い描いていたほど爽快に走ることはできず、
体力が落ちている!!ことを痛感。
だって、みんなにとっても久しぶりの運動なんだもん。
心地いい天気とは裏腹に、ちょっと凹んだ1日でした(笑)

年が明けると、何か目標を新たに決めて、頑張るっていうのは、どこの国の人も同じなようで。
今週末は、本当にたくさんの人が公園に集まって、ウォーキングやジョギングをしていました。

これまでも何度か、散歩に出かけたりしていたんだけど、
こうやって、何人かのお友達と集まって一緒に運動すると、お互いいい刺激になるよね。

すごいたくさんの人がいたんだ〜ってアメリカ人の友達に言うと、
あ、でも、3〜4週間で、ぐっと運動している人は減るよって。。。
その減っちゃう人の中に入らないように、ボチボチとでも続けられたらなぁと。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。