2012-08-29

Kaiくんと過ごす日常

今日は、どど〜んと、最近のKaiくんの写真をアップします。

 もう3歳になって、完全にオトナネコなのに、構ってモード全開です。
例えば、ソファーに座ってテレビ見ている時も、こんな感じに近くにいます。

そしてよく、わざと見ているテレビの画面を体を張ってブロックしてきます。

ちょっと油断すると、私の足を枕に寝ます。

 私が、あんまり相手をしないと、
こっそりバスルームに行って、嫌がらせをします。

でも、カワイイから許す。。。

 なかなか動画として撮れないのですが、
「お手」のようなことができます。

 朝になると、枕元からじっと寝起きの私を見ています。
そして私が起きないと、

まずはベットの下から、私の足を狙います。
万が一、ベットの外に足が少しでも出ていたらアタックします。
それでも起きないと、布団に乗って来て、激しくジャンプします。。。
お腹や脇腹あたりをジャンプするので(意図的だったらある意味凄い)
かなりの確率で起きざるを得ません。
だって、7kgもあるんだもん。。。
高性能の目覚まし時計です。

私を叩き起こして、朝ご飯を食べて満足すると、
こんな風に爆睡モードになります。

Kaiくんが我が家に来てから、もう2年以上が経ちます。
いい相棒です。

Kaiくんは、よく喋ります。
メインクーンらしい鳴き声です。
「クルクルクル」と言ってみたり、
「フンフンフン」と言ってみたり、
「フニャ?」と言ってみたり、
ちょっと高い声で「アオ〜〜ン」と言ってみたり、
あまり「ニャー」と言いません。

何を喋っているのか知りたいわ〜〜。


3 件のコメント:

  1. 久々のかいじろうさんを見れて楽しませてもらいました(笑)。
    7kgって、えらいことなってるんですね。。。
    うちに来た時も十分重かったんだけどね~。
    う~ん、にしても重くてスクロールがうまくいかない・・・。
    ついにインテル現一般最強の石:Core i7-3612QMを積んだPCが来たので、
    このブログのスクロール速度の違いでその性能を推し量ろうかなっと。
    でも、PCの引越しってめんどいよなぁ、
    実はnew PCが来て放置1週間。。。

    返信削除
  2. DiceKさん。
    コメントありがとうございます!
    我が家に来た時に既に6kg。
    一時期、7kgになって、ダイエットして6.2kgくらいになったのに、
    最近はカコ最高の7.3kgです。リバウンドってヤツですかねぇ。。。

    私のPCは、MacのTiger (10.4) とLeopard (10.5) のままです。
    今やmountain lion (10.8) が出てるので、日本人仲間には古い!って言われますが、
    普通に動くのを捨てる気にならず、PCの引っ越し&ソフトの購入を考えるとめんどくさくて。
    放置のキモチ分かりますー。

    返信削除
  3. 今週、日本でもTX州の住宅街で保護された20kgのトラ猫のニュースが話題になってましたよ。かいじろうさんの3倍ですね~。PCの引っ越し作業終わりました。その後ここに来てスクロールして、めちゃめちゃ速くなっていて、気分良くなりました(笑)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。