2010-04-28

イマイチ


今日3度目の更新となります。

といって、テンションが高いワケでもないんだな…これが。


思えば3月の終わりもこんな感じのテンションだったかも知れないっす。

テンションが下がっている理由。

1。ちょっとしたことで、左手のひらを切った。
  たいしたコトないんだけど、
  普段左利きが多いから、不自由。
  洗顔、入浴、炊事時、最悪。
  ラボで拝借した実験用ゴム手袋、片手だけしてます。
  オロナイン無敵!持って来てよかった。

2。たちくらみ or 貧血?によるパワー不足。
  ご飯ちゃんと食べてるのに…。最近涼しいのに…。
  ジェシカには、デカイハンバーガーを食べろと言われた。
  日本人の友達にも、肉を食えって。
  逆に食べたくないんだけど、こんな時。

3。実験の試薬とかがなかなか届かない。
  日本だと、業者さんが、
  ごく一般的な試薬だと、朝頼めば夕方届けてくれた。
  こっちだとQIAGEN mini-prep1週間。
  NotIの制限酵素、月曜日頼んだのにまだ届かない。
  セッカチ?な関西人、耐えられない…。
  そして、日本の業者さんの有り難さを思い知る。

4。その他諸々、個人的なコト。


前述のように、自販機からお菓子が落ちて来ないとか、
ここ最近のテンションの低さを物語っている…。


ブログで愚痴らないって決めてたんだけど。
まあ、今回くらいは許しておくれ。

2 件のコメント:

  1. 私も2回連続でサンプルひっくり返したりして、そんな時は凹むよね。明日は明日の風が吹くのだ~!

    返信削除
  2. bibimachiさん。
    そうだ。そうだよね。自分で書いておいて…。

    Tomorrow is another day !!

    1の傷はカサブタになったし、
    2は回復したし、
    3のNotIは、しれ〜〜と届いていたし。
    4も…なんとかなったのかな、たぶん。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。