2010-06-16

ワールドカップ


遂に始まってしまいましたね〜〜。

サッカーワールドカップ

何気に、サッカー大好き人間です。
日本のサッカーってよりは。。。ヨーロッパのサッカーが好きです。
イケメンがどうのというより、
マジでサッカーが上手な人のプレーを観るのが好きです。

まあ、ESPN映らないし、サッカーチャンネル映らなくなったし。
ほぼ絶望視していました。

日本は、ゴールデンタイムの放送みたいね。

アメリカは、朝の7時半、10時、14時半ってな感じ。








う〜ん、仕事になりませぬ。










ってのも〜〜。

ジェイソンが教えてくれたんだけど、
スポーツチャンネルのESPN。
テレビはESPNとESPN2と2チャンネルあって。
ESPN3はネットの中継!!







リプレイなんかも観れるんだよ〜〜。
しかも!日本語の解説を選択できる。スゴイ。
耳が確かなら、加茂さん(元監督)が解説してた。
どこかの、飲み屋のオヤジ的解説者より、よかった。


ボスは、PCのスピーカーがこんな時に壊れたといって、嘆いていました。







もうひとり、仕事にならない人。
ジェイソン。
完全に手が止まってます(笑)。







アメリカ人にもサッカー好きがいた。
アメフトとバスケだけだと思ってた。
アメリカ v.s. イングランドの時は、バーにいたとか。
90%以上、アメリカを応援する中、イングランド応援してたんだって。
バーの片隅で(笑)。


日本 v.s. カメルーンのときは、ラボで(ボス含め)日本を応援してくれました。


みんな、ありがと〜〜。
いい人たちだ。
いいラボだ。
お陰で(?)勝てました。イェイ。


てか、ジェイソンと私。
今日の スペイン v.s. スイス とかも観てて、全く仕事になってないんだけど(笑)。
ワールドカップ中、non functionalのポスドク2人。


2 件のコメント:

  1. パピコ**2010年6月17日 12:33

    あれ?なんだかすごく盛り上がってる〜!
    私の方も、residentの一人がサッカーに興味あることが判明し、初めてアメリカ人からサッカーの話を聞いた、と感慨深かったのだ。
    ラボの人たちは全然サッカーの話しないけど。。
    一緒に盛り上がれる人がいていいな〜

    返信削除
  2. パピコ**さん。

    すごく盛り上がってるのは、
    私とジェイソンとボスだけです(笑)。
    日本戦は、けっこう興味示してくれたけど。
    おそらく。。。この3人。
    な〜〜んとなく、性格が似てる気がする。
    興味アルものが多すぎるタイプ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。