2010-06-07

Kaiくんが役立つ時



基本的にネコは、番ネコとして役立つこともなく。。

ネコの手も借りたいというのは、
おそらく、ほとんど役立たないケド。。
みたいなニュアンスが含まれている気がするケド。

Kaiくんが我が家に来て、役立つ時。

それは、虫を瞬殺できるということ。

私は、巷の女子とは違って(笑)、
大方の昆虫(Gブリ以外)は、素手ではないが(手を汚したくないだけだけど)
ティッシュがあれば、軽くつまんで、外に逃がす。
クモは放置。
「蜘蛛の糸」を、心のどこかで信じているフシがあるため。

しかし、人間の瞬発力の限界ってあるんだよね、、。


Kaiくん、今日もグッジョブです。



Big Fly (俗にいうウ○コバエ)瞬殺です。



ちなみに!ショウジョウバエ研究者ではありますが、
ショウジョウバエとウ○コバエは全然違いますから〜〜。

私の研究してるのは、カワイイ、小さな、フルーツが好きなハエです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。