2010-08-11

1つ終了



本日セミナーの1つが無事終わりました。

ラボセミナーじゃなくて、5つくらいのラボが集まっての合同セミナー。

ブログをご覧のみなさんならお察し頂けるかと思いますが。。。
旅行等による理由で(許して...)、セミナー4日くらい前から、
ほぼ!イチからパワポ60枚作成(というか統計処理から...)
ほぼ!deadな状態の3日間(先週末、珍しく自宅に籠ってた)

しかも!原稿まで作る時間なくてさ。。。
英語のアドリブ、危険度120%承知で挑むことに。。。

結局トータル90分、喋りっぱなし。
ぐったり (; д ;)


とはいえ。。。
十分承知だけど、私の英語が完璧なのではなく(完璧とはほど遠いレベル:中2レベル)、
私の仕事の話を、へたっぴな英語を、
アメリカの大地の様に大きな、広いココロで聞いてくれた、他ラボのみんなに感謝。
もしかしたら、私よりグッタリではなかろうか。。。

ボスは、ペーパーだ!ペーパーだ!ってテンション上がってるんだよねぇ。
今日は、とりあえず一息入れさせておくんなまし。


来週は、またセミナーです。。。
あぅぅぅぅ。




P.S.
先週末、完全に引きこもっていたのではなく。。。
お友達とNorah Jonesのコンサートに行ってました。
(だから、原稿が作れなかったってワケではないデス)

昔からのファンだったので、
このNCの小さな街 (Durham) に来てくれるなんて、
そりゃ行かないといけないでしょ?

たっぷり、みっちり、Norahワールドを楽しみました。

声がカワイイ!! (Thank you って言うトコが特に)

想像より、大柄な女性だったことに驚き、
予想通り、素晴らしいパフォーマンスに感動し、
Don't Know WhyCome Away With Meのような昔の曲から、
(この2曲、泣きそうになったっす)
最近の曲までホント癒されました〜〜。


bibimachiさん。誘ってくれてありがちょう。

私の写真じゃ、Norahちゃんかどうかも分からないと思うので(泣)、
bibimachiさんのブログの写真みてね。


日本はサマソニなんかの野外フェスシーズンだよね。
TaylorやRadioheadなんかが来日しているらしいね。いいじゃん。



8 件のコメント:

  1. おつかれさまです。
    僕もいつも、みんなぐったりだったのでは?と心配になりますよ(笑)
    とにかく、前進しているようで素晴らしいね!

    僕もノラのその2曲で泣けます。
    Sleepless nightsだったら、静かに号泣でしょう。

    返信削除
  2. Norahきたの~?!いいな。行きたかったなぁ。
    そしてお仕事おつかれさんこん。
    Kaiくんかわいいね。チャームにも新しいタワー買ったよ。あんまり気に入ってくれなかった…苦笑
    日本が気に入らないのか毎朝5時頃に起きてニャーニャーないてうるさいっ。のよ。

    返信削除
  3. アドリブで90分って凄すぎる~。
    お疲れ様。
    週末はのんびりしようぜ。

    返信削除
  4. パピコ**2010年8月12日 15:59

    すごいね、90分しゃべりっぱなし!
    日本語ですら無理です。。尊敬します。
    ボスが気に入ってくれているんだから、いい発表だったんだよ〜、いいな〜
    週末は祝杯あげようね〜!

    返信削除
  5. k さん。
    絶対、ネイティブアメリカ人、ぐったりしてるよね。
    というかk さんの英語、聞いた事ないな、たぶん。
    今度、ペラペラなトコを聞かせて〜。

    NorahのSleepless nightは、確かに号泣だねぇ。

    返信削除
  6. yuki さん。
    チャームちゃんのタワー見せて〜〜。fbにでも載せてよ。
    チャームちゃんまで、アメリカを恋しく思っているなんて。
    5時起きってのは、時差を引きずってるのかなぁ?

    返信削除
  7. bibimachiさん。
    まぢ、疲れたよぅ。
    今日は、セミナーと仕事から解放されました。
    週末はつかの間(?)の安らぎだな、たぶん。
    よろぴこ。

    返信削除
  8. パピコ**さん。
    もはや、日本語でも疲れるよね、90分。
    思っていることの3割くらいしか伝えられないのが、もどかしい。。。
    祝杯というか、久しぶりにお酒が飲みたい。
    飲むヒマもなかったんだからっ。
    ぱ〜っと、やりますか、週末。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。