2010-08-24

デスクの移動



かねてからボスにお願いしていた、デスクの移動が決まりました。

さっそく、今日、引っ越ししました(ボスの気が変わらないうちに)。


前にもお話しましたが、

1 以前のデスクは、ラボの共通パソコンの隣り
2 fly roomと呼ばれる実体顕微鏡部屋(みんなほぼここでハエの作業する)の隣り

このような条件下だったため、常に誰かがいて、
ず〜〜〜〜っと、雑談が繰り広げられていました。
英語の勉強とか、コミュニケーションにはいいんだけど。。。

今日は、今週金曜日に、ラボのみんなで行くランチについてのトークが繰り広げられ、
みんなの好みが、ヒドク合わないので、レストラン探しも一苦労。
「私、魚食べれない」
「私、メキシカン嫌い」
「私、デザート重視だわ」
「おいら、チーズは控えたい」
「私、牛肉苦手だよ〜」
「普通の食事だと、おもしろくないじゃん」by ボス
いいじゃん、1回のランチくらいなんでもさ。。。



あ"〜〜、うるさ〜〜〜〜い!!


つまり、「籠る」状態とは、ほど遠い環境。

なので、1人になれるスペースを、交渉の末、頂きました。
(ボスには、ゆっくり勉強したいときは、
自宅か図書館がおすすめと言われていたけど、ってオイ)



静かだ。


寝てしまいそうだ。


いかん、いかん。


2 件のコメント:

  1. パピコ**2010年8月25日 8:43

    へえ〜、なんだか静かそうな環境だね!
    自宅では仕事ははかどらない気がする(誘惑が多くて)。。
    頑張って!
    私もようやく2つ目(3つ目?1つ目は放置中。。)のsutdyのdesignが決まりました!頑張る!

    返信削除
  2. パピコ**さん。
    そう、静かすぎるの。
    しかし、すごいね〜2つ目だか3つ目だかのstudy designが決まるなんて。
    流石だっ!!
    シャークの鼻も高々だね(って鼻ある?)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。