2010-11-22

ダイエット

アメリカに来て、アメリカンな食事により太った〜なんてよく聞きますが。

ダイエット。

私は幸いにも、むしろアメリカに来て少々痩せたくらいで。
ダイエットが必要なのは、愛猫のKaiくんです。

一時期、なんと7kg越えになり、
これではイカンということで、ダイエットを決行。
現在も決行中。


ただ、完全家猫のため、運動量を極端に増やすことは無理なので、
徐々にではあるけど、食事を減らすしか方法はなく。。。

これは、そんなKaiくんの葛藤の様子です。

video


Kaiくんが必死に開けようとしているのは、エサのストックケースです。
残念ながら、スクリュー式の蓋のため、おそらく、たぶん、開けれないでしょう。
涙。。。


少しでも、ご飯の事を考えなくて済むように、
空腹を紛らわすように、遊んであげてはいるんだけどね。

先日は、過去最大の13人が我が家に集まってパーティーしました。

その時もKaiくんは、おとなしくて、とてもいい子でした。




というか、キャットタワーの最上段から、みんなを見下ろし、
支配している気分なのかな?

2 件のコメント:

  1. Kaiくん、超必死でかわいすぎる。。
    これも健康のためだもんね、心を鬼にしてがんばるのだ!
    しかし、アメリカに来て体重が減るなんて。。うらやましい。。私はこれ以上増えないようにガンバリマス。

    返信削除
  2. パピコ**さん
    そうです。これも、Kaiくんの健康のため。将来のため。
    帰国に備えて、何とか手荷物でKaiくんを連れて帰ってあげたい。
    (デカイとスーツケース扱いになるらしい。。。)
    Thanksgivingやクリスマスが待ってるから、
    油断大敵だよ〜〜体重管理が難しいアメリカンライフ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。