2010-11-26

Thanksgiving Party


今年もこの季節がやってきました〜〜。

アメリカ人の食の祭り!!
失礼。。。家族や友人、すべての人、モノに感謝する日。
感謝祭です。

今年は、お友達のお家におよばれし、アメリカンなthanksgiving partyを満喫。

日本人のお友達なんだけど、アメリカ在住が10年以上。
なんと一軒家を購入!!
すごい!!かっこいい。

素敵なお庭がありました。



そして、thanksgivingといえば!!
ターキー!!


これが、ターキー料理キット。



大量の油を用意します。



そして悪魔鍋のごとくグツグツにします。


そして、ターキー登場!!
これは、お友達のボス、ロンさん。
うちのボスも、今年は20ポンド越えのバードをゲットしたと興奮していたように、
いかにデカイ ターキーをゲットすることが重要なようです。
これも、おそらく20ポンド越えのターキー。


煮えたぎった油にターキーを投入する時は、
命がけです。
オトコを見せる瞬間です。
大量の油が飛び散るので、屋外でしか調理できません。



ロンさんのお母さんも来られていました。
悪魔のような豪快調理とは逆に、
出来上がるターキーをチェックするお2人は、
とてもピースフル。




仕上がったターキーを取り出したところ。

小振りのターキーならば、
オーブンでの調理もメジャーだそうですが、
やはり、ディープフライでしょ!
ターキーの場合、1時間、悪魔鍋で揚げます。

味付けは、これも豪快というか、
ターキー味付けキットみたいなのが売っていて、
なんと、生のターキーに、
注射針で味付け液体を、そこかしらから注入。
ブチューと注入、らしいっす。



そして、お友達によるターキー入刀。
この時のみんなの盛り上がりようといったら!!



チキンもディープフライに。



他にもたくさんのお料理が。



ロンさんのご家族はアルゼンチンからの移民ということで、
南米料理もたくさん。


おいしそうでしょ?野菜も。


たくさんのお料理!!


お友達の手作りムースも。



ターキーすごいっしょ。


ターキーのlegです。
ありえないデカさです。




 お宅のガレージ?に机を並べて、みんなでワイワイ食事。
これぞ、サンクスギビング!!

会話も、英語、日本語、中国語、スペイン語、様々。

いろんな人が、食事を介して、ひとときの時間を過ごす。
日本ではあんまりない光景だけれど、
家族や友人、知人を大切にする、その気持ちが伝わりました。


日本では、そこまで強く思わなかったけれど。

私をサポートしてくれている、
私と一緒に時間を過ごしている、
家族、お友達、職場のみんな、どうもありがとう。

Thanksgivingは、とてもいい日です。
全てのものに、感謝する日。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。