2011-03-23

延長決定

報告が遅れましたが、
2012年の8月まで、こちらで研究を続けられることになりました。


今の私のvisa等の書類では、今年の8月までなんですが、1年延長決定です。


ボスと相談しないとって思ってたけど、その前に延長決定の正式レターを頂きました。
それからは、バタバタとvisaの更新手続きを行いました。


こちらに来て、1年と半年が経ちました。
ボスはもちろん、ラボのみんなに感謝デス。
あと、1年半、お仕事、頑張るっ!!


それから、税金の書類も作りました。
J1ビザの私は、カレンダーイヤーで2年(dukeは丸々2年?)、税金が免除されるのですが、
それでも確定申告のような書類を提出しなければなりません。
さらに、私は、何かの手続きミスで一部税金を払っていたようで、
それも申請しないといけなくて。


必要な書類はform 1040NR-EZとform 8843がFederal用。
D-400がNC州用です。


去年もやったんだけど(パピコ**さんとbibimachiさんと作成したのを思い出す)、
こういうのホント苦手。。。


これら書類ワークで、エネルギーが激減しました。。。




そして、こちらは日中もう夏のような暑さ。
今日も30度近い気温でした。
なのにエアコンが効かず。。。
この前、修理してもらったばっかりなのにぃ〜〜〜。
昼間の熱気を今だ保ったまま、夜中の我が家はまだ28度くらい。
明日リーシングオフィスに言わないと、あ"〜〜〜。
外は雷を伴う豪雨。
NCの春って一瞬だった??





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。