2011-04-27

ふつうに

元気です。

ブログの更新しないとと思いつつ今日に至るだけです。

こちらは日中は半袖で十分の暖かさ。
一番いい季節ですね、花粉が飛んでいることを除けば。

なのに、我が家のエアコンが壊れ、
これで3度目くらいの修理だったんだけど、
ここにきてmajor problemがあるとか言ってさ〜
今までの修理は何だったんだよ〜〜
今度はベットルームの上の配線を調べなきゃいけないねぇ、
天井をぶっ壊す?とか言っててさぁ。
マジか。。。
砂やほこりでジャリジャリにされるのだけは勘弁だよ。
てか、その間、Kaiくん、どうするんだよ〜〜
ちょっとこっちで話し合ってからまた連絡するって。
おいおい、それまでエアコン壊れたままかよ〜〜
既に超暑いんだって〜とリーシングオフィスにクレームを言ったら、
窓に取り付けるタイプのエアコンを急遽付けてくれた。
しか〜し、音はうるさいし、治安の良くないDurhamでこれは避けたい。。。
明日、またクレームをつけに行こう、はぁ。。。面倒だ。

クレームといえば、ラボの仕事でも今日クレーム言ったよ。
トランスジェニックフライをオーダーしたんだけど、
言ってた値段と違うじゃないか〜〜って。
倍近く違うもんだから、どうなってるんだ〜〜ってクレーム付けた。
これは表示間違いってので一件落着だったんだけど、何それ??って感じ。

アメリカ単身生活。
黙ってちゃ損をするってコト。
言ってナンボってコト。
しかし、無駄なエネルギーを使うんだな、これが。
はぁ。。。

とまぁ、文句ばっかり言ってても仕方ないので、
うちのラボの楽しいジェイソンの話でもします。

段ボールに落書きしてました。
「どーもくん」だそうです。
日本人として突っ込まないといけないネタですね。

あと、本を貸してくれました。
こんな本。
家の片付けしてたら出て来たんだってさ。

日本語と英語の会話本というか、スラングてんこもりですね。
特に恋愛の場面の章が大半で。
ジェイソンは実践済みなのだろうか(笑)。

彼のお気に入りの日本語のフレーズはここから身につけたみたいね。
「誰に向かって言ってんだよ?」

こんな感じにキレる時のフレーズもたくさん載っていました。
今後クレーム付ける時に使えるフレーズはあるだろうか?
下手に使って逆切れされたら怖いなぁ。。。


2 件のコメント:

  1. クレームつけるのは、疲れるよねぇ。
    言った者切れた物勝ちってのが、腹の立つところなんだよなぁ。
    ジェイソン、おもしろいなー。うちのラボにも来てほしい。

    返信削除
  2. bibimachiさん。
    1人暮らしだと、自分が言わないとどうもならないからねぇ。
    こういう時、ダンナさんが欲しいと思う(笑;

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。