2011-08-21

夏祭り

もう先週末のことになりますが。

私の住むDurhamの隣町とでも言うんでしょうか?
NCの州都のRaleighで夏祭りイベントがありました。

この地区のNippon Clubが主催となって、
毎年恒例の夏祭りが開催されました。

この夏祭り、日本の夏祭りをイメージしていて、
盆踊りがあったり、太鼓の演奏があったり。
ボランティアの方々による、屋台も出るんです。
焼きそばに、焼きとうもろこしに、焼き鳥、牛丼、蕎麦、かき氷。

地区に住む日本人はもちろん、日本が好きなアメリカ人などなど、
総勢1,000人近くの方が集まったようで。

私は「ミュージックショー」で、トトロの曲等演奏しました。

この夏祭りのために(?)浴衣を先日の一時帰国の時に持参し、
日頃からよくして頂いている方に、着付けをして頂きました。
まさか、NCで浴衣を着て、夏祭りに参加するなんてね。

当日は、午前中、あいにくの雨模様だったんですが、
午後からは次第に晴れて来て、ホントよかった。

知り合いの方の娘さんたちと、はしゃいでくじ引きもしました。
スーパーボールをゲット(三十路なのに。。。笑)。
あとは、ヨーヨーもゲット。
Kaiくん〜〜。
この「ヨーヨー」に、ネコパンチしたらどうなるか、
お分かりでないようで。。。キケン。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。