2011-08-09

NCに戻りましたっ

日本への一時帰国。
あっという間の2週間でした。

日本で、忙しい中、会ってくれたみなさま、どうもありがとう。
少しの時間でしたが、懐かしい話など出来てリフレッシュできました。
おいしい日本食も食べれて大満足っ。
1年ぶりに(爆)髪の毛も切ったし、
歯医者さんにも行ったし。

今回の主な目的の1つ、visa更新も無事にできました。
前回より、大阪領事館が混んでいた印象があったのですが、
面接後、たった4日で新しいvisaスタンプ付きのパスポートが届きました。
仕事が早い、すばらしい!!

アメリカへの入国審査の時、ちょっとドキドキしましたが、
書類の不備もなく、無事再入国。

今回は、バタバタっとチケットを取ったりしたのと、
8月の夏休み時期というのもあって、
成田ー関西方面の航空券がゲットできず、
デトロイトー羽田という経路で帰国(羽田からは新幹線を利用)したのですが、
羽田って国際空港になったとはいえ、
国際線は、早朝か夜遅くしか発着していないみたいで。。。
羽田に夜の10時半に到着、出発は朝の6時50分の便。
なので、羽田に1泊しないといけなかったのです。
でも、この時間のフライト、時差ボケが軽減されるような気がします。
東京区内在住でマイカー持参の方には、おすすめかな?


今回、一時帰国の間、Kaiくんはお友達のヤマコさんちに。
フローリングの広い、オシャレなヤマコさんちに馴染めるか、ちょっと不安でしたが、
この通り。
爆睡。
(ヤマコさん撮影)
さすがというか、なんというか。

ヤマコさん、長い間面倒みてくれてありがと〜〜。


2週間ぶりに再会したKaiくんは、
いつも以上に、カラダをスリスリしてきて。
う〜〜ん、親バカですが、やっぱカワイイ。

video
我が家に帰宅後は、さっそくベットをモミモミ。
絶好調にビスケットを作り出しました。
(ネコが前足でモミモミする、この行為。make biscuitsっていうそうです)

今日は、大きめのゲジゲジ虫をゲット(瞬殺!)するという、
お仕事もさっそくやってくれました。

 (`・ω・´)(キリッ
心なしか凛々しい表情


昨日は超珍しく、私のベットに来て就寝。
私のコト忘れてなくて安心した♡



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。