2011-12-02

a shooting star

今日、仕事が終わって、ふと、ほんと、ふと、空を見上げると、そこに流れ星がありました。

なんとか流星群を見に友達と出かけたことがあるけれど(この時は何個も見ることができたんだけれど)、
ふと見上げた空に流れ星を見つけることが出来たのは、初めてだと思います。

何と言うか、驚いたというか、ドキっとしたというか。

このあたりは、空港も近くて、夜空に飛行機の光を見ることがあるんですが、
スピードといい、一瞬で消えてしまった光といい、間違いなく流れ星でした。


よく、流れ星に願い事をするって言うけれど、
いつ目にするかどうか分からない流れ星を実際見た時に、しかも短時間に、
果たして願い事ができるんだろうかと不思議に思っていました。

でも、できたの〜〜〜!!!
間違いなく人生初です!!


たぶん、流れ星に出くわすことなんてそうそうないし、だからいつも願っているコトが大切で、
そのくらい心にいつもある願い事ならば、きっといつか叶うだろうってことなんじゃないかなぁ。

流れ星かどうかは分からないですが、
Disneyピノキオの挿入歌 When you wish upon a star「星に願いを」が浮かびました。



When you wish upon a star
Make no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

If your heart is in your dream
No request is too extreme
When you wish upon a star
As dreamers do

Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of
Their secret longing

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
When you wish upon a star
Your dream comes true

どんな人でも、心を込めて、心の底から、星に願いをかけるならば、きっとその願いは叶うでしょう。
そしてその時は思いがけずやってくるでしょう。

とても前向きな歌詞ですね。

今日願った願い事も思いがけずやってくると信じて、頑張ろうっと。

2 件のコメント:

  1. とてもいい話だなぁ。よかったねぇ~流れ星☆
    願い事かないますように。

    返信削除
  2. 願い事かなうかな?どうかな?ぐふふ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。