2012-05-01

アトランタ旅行

先週末、アトランタに弾丸旅行に行って来ました。

こっちに来てすぐに飛行機で行った事があるんだけど、
今回は片道7時間くらいのドライブです。

一緒に行ったお友達が、是非とも「コーラ博物館」に行きたいってコトで。
私にとっては2度目のコーラ博物館になるんだけどね。

ドライブのいいところは、途中の観光スポットに立ち寄れるところです。

お友達が仕事で何度か高速を走っていてとても気になっていたという、この看板。
何だと思います??
実は桃農園の看板なんです。
大きなオシリにみえちゃうけど(笑)。
どうやらサウスカロライナは桃で有名みたい。
看板に惹かれ、直営店に行って、桃ジャムとか桃ジュースとか買っちゃった。
友達も桃ソーダを見つけて「ジンジャエール」ならぬ「モモジャエール」って言ってて、
う〜ん、日本語と英語混ざってるんだけど。。。
モモジャエールでウォッカを割って飲んだら、絶対おいしいに違いないと妄想してました。

そして、サウスカロライナを経て、ようやくアトランタのあるジョージア州へ。
アトランタ中心部に行くまでにある、stone mountain に立ち寄りました。
去年の夏、キャンプをしたのはノースカロライナにあるstone mountain。
今回はジョージアにあるstone moutainです。
今回立ち寄るまで存在を知らなかったんですが、有名みたいですね〜。

公園内に、幅5マイル×3マイル(だったかな?)の超デカイ岩があって登ることができるんです。

説明によると、地中で溶岩が冷えて固まって、周りの土が長い年月をかけて風化して、このデカイ岩が現れたとか。
なかなか日本じゃ見る事ができない光景です。

今回は時間がなかったのもあって、併設されているロープウェイで頂上まで一気に登りました。

ロープウェイ、久しぶり〜〜。

で、頂上からの眺めがこちら。

遠くにアトランタのビル群が見えます。
 こっちは森がある方向。
この日はとてもいいお天気でした。
こういう大自然を目の前にすると、人間なんてちっぽけだな〜とつくづく思いました。
なんかいろいろ悩んだりしていることも、
大したことないよ、なんとかなるんだよ〜ってね


で、最後にお友達の念願だったコーラ博物館 coca-cola museum へ。

私にとって2度目だったけど、とても楽しかったよ。
お約束の世界のコーラも飲めました。
これはアフリカ各国で販売されているコカコーラ商品たち。
友達はコーラをたくさん飲みたいからって、
stone mountainの後半から飲み物を控えていて喉をカラカラ状態にしてました(倒れるよ 笑)。
でも炭酸飲料ってそんなに飲めないから〜〜。

前回は飛行機で行ったから、持ち帰りできなかった、
できたて瓶入りコーラも頂きましたっ!!

アメリカ生まれのKaiくんは、やっぱりコーラ好きかしら??
(もちろん飲ませませんけど)
あ〜〜いい匂いだにゃ〜〜。


今回一緒に行ったお友達。
なんと急に今月いっぱいでの帰国が決定してしまいました。
本人もあまりに突然の決定に驚きを隠せない様子。
悲しすぎるぅ。。。。

とにかく残り1ヶ月、楽しく一緒にアメリカで過ごせたらいいなと。

まずは今週途中から、前から入念に計画していたニューオリンズへの旅に行って来ます〜〜〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。