2012-05-23

New Orleans旅行(音楽編)

ちょっと前のことになるのですが、5月のあたまに3泊4日でNew Orleansに旅行に行って来ました。

実は去年の秋くらいから、ずっと構想をあたためていて(実際計画し始めたのは2ヶ月程前からだけど)。

ちょうど4月末から5月あたまにかけて、大きな音楽イベントがあるというので、それに合わせての旅行。

その音楽イベントとは、New Orleans Jazz&Heritage Festival

日本でもあるような、野外型の大きな音楽祭です。
参加者は、こんな風に、マイ折り畳み椅子なんかを持参して万全体勢で望みます。
そしてこうやって自前の旗をいっぱい立てるみたい。

いくつも演奏ステージがあって、どこに行ったらいいか迷っちゃう。
これはJazzテント。

私は、演奏者とかバンドに詳しくなくて、一緒に行った友達の情報頼り。
これは、"Rodrigo y Gabriela"ってデュオ。
メキシコ出身の男女でアコギを弾くインストデュオなんだけど、これがカッコよかった〜。
スパニッシュギターっていうのかなぁ?フラメンコの時のギターみたく、勢いがあって、ノリノリで。


あとは、これまた友達が大ファンという "Foo Fighters" というバンド。
Jazz festivalなんだけど、バリバリロックバンド(笑)
いくつか知っている曲もあって、ノリノリで楽しかったよ。
このドラムの人がハンパない。


あと、これはさすがに超有名 "Eagles"
この日の、この会場の年齢層は高かった。。。
ちゃんと、"Hotel California" やってくれたよ。


こういう大きな音楽祭は、行き慣れた音楽に詳しい友達と行くのがベストだと思いました。
ちゃんと解説してくれるし、タイムスケジュールもバッチリ。
オカサマ、サマサマ。


New Orleans後編は、また後日。

もう、最近、ホント仕事が忙しくて、ブログのアップが追いつかない。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。