2012-05-31

松井秀喜 vs 松坂大輔

もう5月も31日。。。
あ〜〜時間が経つのが早すぎるわ。。。

5月の初旬から中旬にかけて、実はここダーラムが熱かったんです。
気温じゃなくて、日本人の熱気。

というのも、ここダーラムに本拠地をおく、野球のマイナーリーグチーム、Durham Bullsに、
なんとあの松井秀喜が入団したんです(厳密には入団していた)。

日本でも、松井秀喜をナマで見たことがなかったのに、
まさかこのアメリカの、しかもメジャーリーグチームのないノースカロライナ、
しかもしかもダーラムで観戦することができるなんて!!

とにかく、マツイを一目見ようと、こちらに住む日本人が球場に大集合。

友達は、何でも子供の頃から松井秀喜の大ファンということで、
一緒にこんな応援ボードを作りました(絵を描いたの私、我ながら上出来)。

さらに松井秀喜が来るだけでも大フィーバーなのに、
17日には、なんとあの松坂大輔との対決もあるとかで、
日本人、大興奮!!

日本の野球やメジャーリーグ(行ったことないけど)と違って、
マイナーリーグの球場は、選手をとても近くで見ることができます。
そしてとてもフレンドリー。
アメリカ人の子供達にもマツイ大人気。
一緒に「マツイさ〜〜〜ん(なぜか英語訛りの口調)」で呼ぶと手を振ってくれました。
中にはサインをもらった友達もいたの。羨ましい。


 こんな近くで見れるなんてスゴイでしょ。



ちょっと分かりにくいですが、マウンドに立っているのが、松坂大輔です。

応援ボードの効果もあってか(笑)、
地元新聞だけでなく、日本&アメリカの野球ニュースにちらっと映ったりしてしまった。
ボードを掲げる私と友達を激写する日本人カメラマン。
どうやらサンスポのカメラマンさんだそうです。


松井も松坂も、メジャーで活躍していたけれど、
ケガや不振などでマイナーリーグでの試合が続いていますが、
つい先日29日から、松井は、メジャー昇格決定したそうです。
ということで、ダーラムでの試合は、13試合のみ。幻のような2週間でした。
30代後半でも現役でアメリカで頑張る松井をこれからも応援したいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。