2010-06-27

祝!!決勝リーグ進出


ワールドカップ、日本サッカー、決勝リーグ進出おめでと〜〜

いや〜〜、分かります。

何でも、期待されていない方が、肩の力が抜けていいというか、
コノヤロ〜〜見てろよ〜〜、みたいな気持ちになるとか。


ラボでも、みんな日本を応援してくれて、嬉しい限りです。

負けてしまった、オランダ戦も、
アメリカでは、土曜日の朝の7時半スタートだったにも関わらず、
ラボのみんな、自宅で観戦してくれていたようで。

第3戦の、デンマーク戦前半は、ラボで見ました。ネットで、各自のデスクね。

点が入るたびに、私のファーストネームを叫んでくれました(笑)。


今回のエース、本田。
彼は、ラボのみんなの眼にも、スーパースター的存在のようで、
デンマーク戦のFKとか、Coooool !!ってベタ褒めでした。

彼の名前、本田。
すぐに覚えてくれましたよ。
車のHONDAと一緒だよって言ったから。


決勝リーグ、残念ながらアメリカは、敗退してしまいましたが、
ただ今現在、ドイツ優勢(4−1)。
ステファニーの両親はドイツだからね。
ドイツのみなさん、準決勝で会いましょう(笑)。

そして、日本。
こちらの火曜日、朝10時から。


DUKE大学は、バスケが有名ですが、
主にその試合観戦ができるように、大学のカフェとか学食とかにテレビがあって、
スポーツチャンネルを常に放送しています。

ワールドカップ期間中は、サッカーを放映中。

大学にはいろんな国の人がいるから、
スポーツバーみたいな感じになるんだよね。
実際、デンマーク戦、後半は大学のカフェで応援しました。

火曜日は、同じカフェに行って、数人の日本人と応援してきま〜〜す。



2 件のコメント:

  1. パピコ**2010年6月27日 22:03

    ええ!スポーツカフェなんてあったっけ?
    いいな〜、超楽しそう!
    私、火曜日、ピッツバーグへ出張なんだ。。みれないよ〜、気になって仕事にならないよ〜

    返信削除
  2. パピコ**さん
    いや、twinneie'sがスポーツカフェのようになるという。。。
    一応2つの大きめの薄型テレビ掛かってるよね。。。
    ピッツバーグへの出張かぁ。
    帰宅後ネットでチェックだね。
    それまで結果は教えないからね(笑)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。