2010-06-06

Roland Garros -Men's final-


今日は、フレンチオープン最終日。

男子シングルス決勝は、
Nadal V.S. Soderling

Federerを破っての決勝進出のSoderling。
そして、昨年はFedererに4年連続優勝を阻まれたNadal。



う〜ん、やっぱRafaを応援かな?












さすがに決勝戦はNBC (4大ネット)でやってます。



実は。。。

先月のある日から、突如

4大ネット(ABC, NBC, CBS, FOX)くらいしか映らなくなったんです。

これまで100チャンネルくらい観れたのに。
ESPNとかのスポーツチャンネルとか、TNTのドラマ・映画系とか。

でも、4大ネットがアナログ→デジタルになった。

謎すぎる〜〜〜。


ってことで、Time Warner Cableに問い合わせました。
渡米9ヶ月、電話での問い合わせにも慣れたしね。

結論から言うと、これまで100チャンネルも観れていたことが???らしい。

これまで(今も)、
インターネットと100チャンネルの契約で(そう明細書にも書いてる)、
月々30ドルくらい払ってたんだけど、
他の誰に聞いても、
ほぼ同じ契約内容だと100ドルくらいかそれ以上支払ってるらしく。
う〜ん、私は何か超お得なプランに入ってるんだ〜って思ってたケド。
どうやらTime Warner Cableのミスだったみたいね。

30ドルだと、ネットもできないし、
超基本4大ネットくらいしか観れないらしい。

んで、これまで観れてたのに、なんで急に観れないんだよ〜って、
最初、キレ気味に主張してたんだけど、
私がこれまで分も支払わないといけない空気になってきて、
「もっと詳しい担当者に繋ぐわ」と女性オペレーターが言ったので、

詳しい担当者に繋がるまでに(5分以上待たされたし)

電話、切っちゃいました。 あはは。

Time Warner Cableさんへ。
もう文句言わないから、どうぞそっとしておいてください。
4大チャンネルで我慢します。


あとは、スポーツチャンネルを観れなくなった現在、
来週末からのサッカーワールドカップをどうやって観るか、検討中です。


2 件のコメント:

  1. おじゃまします。私もNHに住んだ時、テレビ会社と契約もしてないのにテレビをつなげたら100チャンネルくらい映ったのでそのまま黙って一年間ほどタダ見していました。前の住人のセッティングを切り忘れてることって結構あるのかもしれませんね。ところで、ワールドカップをどうやって観るか答え出ましたか?実はうちも一番低価のプログラムで契約しているのでESPNが映らないのですが、大学からだとESPNのウェブサイト内にあるENPN3というサイトで全てのゲームをライブで観られることを発見しました。しかし家だとアクセスできないんです。何か他のイイ方法見つけたら教えて下さいな。

    返信削除
  2. flypusher48さん。
    コメントどうもありがとうございます。
    そういうコトなんですね。。。
    Duke大学内のカフェとか、International Houseなどで、
    テレビ観れるんですよ〜〜。
    なので、開幕戦は大学内のスタバで観ました。
    こちらの大学ってinternationalだから、
    いろんな国の出身の人が、めいめいに応援するから楽しいですね。
    金曜日は、ラボに誰もいなかったんですよ、
    ワールドカップをみんな観てたらしい。
    そういえば、バスケの試合もネットで観てました。
    Dukeが優勝した時!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。