2010-09-22

Baby Shower


以前のブログで、Baby Showerについてお話しましたが。

おさらい。
こちらアメリカでは、赤ちゃんが産まれる前に(安定期〜臨月)Baby Showerといって、
Babyができたコトのお祝い会をします。

今日は、ラボで10月25日出産予定のアリソンのBaby Showerをしました。

懸念のプレゼントも、なんとか週末にゲットしました。
私のお気に入りは、pottery barn kidsというお店。
私のプレゼントの基準として、
欲しいけど、自分じゃ買わないなってのを選びます。
わたしは、かわいい食器にしました。

ちなみにここでプレゼントを何度か買ったので、ダイレクトメールが届くまでになりました。
結婚してないし、もちろん子供もいないのにね(汗)。



とにかく、今回は秘書のシャーリーがいろいろと準備してくれて、さすがデス。















ピンクのお花ということは。。。

そう、女の子。
名前は既に決まっていて、
アンナだそうです。

一度アリソンと、女の子なんだけど名前何がいいかな?って話になって、
日本でもアメリカでも通じるAで始まる名前って何?って聞かれたことがあって、
アン or アンナって答えたんだけど。。。まさか採用??



お昼ご飯として、

サンドウィッチとか作って食べて、
デザートにはケーキを食べました。
もちろん全部食べれます、
このケーキ、
さすがアメリカン。

こっちでも、
babyはコウノトリが
運んでくるんでしょうか?
ケーキの上にトリがいました。













こっちはお誕生日会とかにも風船が人気で、
シャーリーが用意したピンクの風船が、
とってもキュート。







後半はプレゼントの紹介。
男性陣はシャーリーに買い物を頼んだようデス。
女性陣は、カワイイ洋服とか。

Baby shower、何だかんだで大盛り上がりでした。
後ろで爆笑しているのが、シャーリーです(笑)。



ちなみに10月末あたりの誕生日の場合、ハローウィンと被って、
誕生日会とハローウィンパーティーを同時にされてしまうパターンが多いようで。。。
誕生日会なのに、なぜかカボチャ料理ばかりとか、
友達がコウモリに仮装してるとか(笑;
日本でも、例えばお正月あたりとかが誕生日のコってこのパターンだよね。。。
誕生日なのに、おせち(笑;




めでたいコトはいいことです。
最近荒んでいたココロに、今日は少しヒカリが差しました。



1 件のコメント:

  1. ほ~名付け親?になった!
    いいね~こういう習慣って。

    ずいぶん疲れているようだねぇ。
    もうちょっとで週末だし、それまで耐え抜こう~。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。