2010-09-12

US OPEN テニス



US OPEN TENNISを見ると、アメリカに来て1年が経ったんだな〜と実感します。

最初のホテル住まい(約10日間)、テニスばかり観ていました。

昨年はフェデラーとのフルセットマッチの末、デルポトロが優勝。
女子は、キム・クライシュテルスの優勝。

今年は、今日が最終日。

女子の決勝は昨日で、昨年の覇者キム・クライシュテルの優勝。

私は彼女が、かなりスキです。


うまく表現できませんが、キラキラしています。

以前、杉山愛選手とダブルスペアを組んだこともある選手です。
まだ27歳なんだけど、2007年に1度結婚・出産で現役を引退しました。
その2年後の2009年、復帰の年に、US OPENで優勝。
そして、今年、連続優勝を達成。

奥さんになっても、ママになっても、
現役テニスプレイヤーを続ける。
すごいことです。

「私の方が経験が多かったので、今日は勝つことができた。」
試合後のコメント。
カッコイイです。
「まだまだ若い選手には負けないよ〜」って感じです。


表彰式には、娘さんを連れて。

(AP通信より)

ステキです。


男子シングルスは、昨日、フェデラーがジョコビッチに準決勝で負けました。
ナダルとの決勝対決を期待していたから、ちょっと残念。

一方、US OPEN初決勝進出(意外にも)のナダル。
生涯グランドスラム(4大大会制覇)をかけて、今日、ジョコビッチと対戦です。



アメリカにいる間に、New Yorkまで、このUS OPENを観に行きたいな〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。