2011-08-19

なめこ栽培中

といっても、iPhoneの中でなんですけど。

先日、一時帰国した時に、日本でお友達に教えてもらいました。
かなり流行ってるみたいね。

詳しくは「おさわり探偵 なめこ栽培キット」をご覧ください。

まぁ、一言で言うと、タイトルにあるようにiPhoneの中で「なめこ」を栽培する。
それだけです(笑;

でも、この単純作業がハマル。

木に生えてきた「なめこ」を、タッチパネル上で、指でなぞって収穫する。

この音が、なんとも、やみつきになる音で。

むぎゅむぎゅ、んふんふ、ぽれぽれぽれ〜〜ん。
(伝わらないか。。。)

何時間かおきに収穫しないと、カビが生えたり、枯れたりしてしまう。

英語版もあるんです。

生えてくる「なめこ」には、いろんな種類があって、全てのキャラがカワイイ。
これは、普通の「なめこ」

収穫した「なめこ」は、Np(なめこポイント)となり、
設備をアップグレードするために必要なのです。
設備をアップグレードすれば、「レアなめこ」が取れたり(Npが高い)、
生えるスピードがアップしたりと。

こういう単純作業がスキというか、性に合っているんでしょうね。

ただ、木に群集した「なめこ」たちを眺めているだけで落ち着く(笑;

そして遂に、30種類の「なめこ」をゲットし、一応、終了。


かと思えたら、
アプリのアップデートにより、今後は「ミュータントなめこ」を収穫できるようになり、
私の「なめこ栽培」は、まだまだ終わらないのでした。

これだけ遊べて、無料ってのが、かなりナイス。






P.S.  祝30,000アクセス突破。
ブログに訪問して頂きありがとうございます。
あまり仕事には関係のないお遊びネタ&ねこネタばかりで申し訳ないですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. Queema CurryさんのFBを見てから、私も栽培始めて見たよ。
    というか、Mさんのほうがはまっている様子。
    まだ6種類くらいしか収穫してないんだけどね。
    私は、angry birdにはまっています。

    返信削除
  2. bibimachiさん。
    これって、やりだすととまらないんだよね。
    Mさんはどんな感じ?
    私はiphoneのメモリ不足でこれ以上ゲームをDLできないの(涙;
    angry birdって何??今度教えて〜。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。