実は数日前のABCの朝のニュースで見たんだけど。
アメリカにはやっぱりすごい才能を持ったコドモがいるんだと、
その時、関心して見てました。
数日後の今日、youtubeのアクセス数がすごいことになってるって、
またニュースになってて。
紹介します。
最初のニュース。朝のバタバタで聞いた限りでは、
学校の何かの音楽発表会で
(youtubeではEdmond's Sixth Grade Festivalとあるので、小学6年生?)
ある少年 (Greysonくん)がLady GaGaのPaparazziという曲を、
ピアノで弾き語ったそうです。
同級生はもちろん、音楽の先生も、
その才能に驚いたそうで、
音楽の先生がABCにその模様のビデオを送ったそうです。
後ろでみている同級生の表情が印象的(驚いてポカーンとしてる)。
Lady GaGaではなく、彼がこのPaparazziを歌うと、
この曲の歌詞の悲しい部分がズキュンと胸に刺さります。
まるで別の曲のよう。
深く理解して歌ってるんだろうか?6年生。
アメリカのことだから、これで彼は一躍音楽業界入りかな?
ちなみに元のLady GaGaバージョンはこちら。
そして、歌詞とPVの意訳の1例がこちら。
Lady GaGaは奇抜なファッションとか独特のサウンドとかダンスで有名だけど、
ホント曲はいいんだよ。歌詞も意外と深い。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。