2010-05-10

Sushi & Karaoke


まず、祝10,000アクセス!!

イェイ ! (≧∀≦) !

こんなにも多くの方に読んで頂いて、ホントありがとうございますっ。
みなさまに見て頂いているコトを励みに更新しております。
これからも、楽しい写真とかアップして、
より充実したブログにしていきたいと思いますので、
今後ともご愛読よろしくお願いいたします。



先週末、こっちで知り合ったアメリカ人達と、
Sushi & Karaoke Night !!してきました。

前にブログに書いた日本語と日本文化に興味があるアメリカ人との集い、
MeetUpで知り合ったアメリカ人と、そのお友達と10人くらいでです。

まず、最初にJapanese Restaurantへ。

warajiってお店です。

実は、日本人の私、日本食レストランにまだ詳しくなくて…。

おかしな話ですが、
こっちのアメリカ人に紹介してもらって行きました。



なんと今回一緒にいったHanaチャンというアメリカ人の女の子、
以前、このwarajiでウェイトレスとして働いていたんだって。
カワユス〜〜
このHanaというのは、お店での源氏名であります(笑)。
キティーちゃんが好きだったり、
日本の歌とファッションに興味がある、とってもcuteな女の子です。

なので、日本通の彼女が率先して、おいしい日本食を選んでくれました。

ね、日本人にアメリカ人がウマイ日本食を勧める。
おかしな感じ。

私は、japanese-americanなrollとか好きなんだよね。
典型的なトコだと、カリフォルニアロールとか。

こっちに来て、意外だったのは、
アメリカ人に結構ウナギ好きが多いってコト。
照り焼き的な味がいいのかな?
多くのrollにeelが入ってます。


写真左がsweet dragonというroll。
ウナギとアボガドの巻き寿司。
なんでこんな名前なのかはHanaチャンに聞いても不明だった。

ネギトロとかも好きらしい(写真右)。





シメサバも食べるんだよ〜驚き。
のり巻きから突き出てるのは、エビフライです(笑)。




その後、この辺りで唯一あるカラオケに行きました。

アメリカ人、カラオケのコト、
カリオケ〜〜と発音します。

Hanaちゃん、倖田來未のキューティーハニー熱唱中。



ちゃんと日本語で歌えるのがスゴイ。

そして最近の流行は、K-popらしい。
東方神起の歌は、ハングル語をちゃんと読んで、歌ってました。

どちらの言語も、ほぼ独学っていうか趣味で学んでるらしいからスゴイ。


こういうカワイイ、アメリカの女の子が、
日本文化に興味もってくれてるのは、嬉しいね〜〜(ってオヤジ的コメント)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。