2010-09-01

ぬいぐるみ


たいした事じゃない。と言えばそれまでかも知れませんが。

とても大事にしていた、ぬいぐるみを無くしてしまいました。

以下、三十路女子の戯言です。



シロクマのぬいぐるみだったので、「シロ クマオ」と単純に名付けていました。

NCに来て、一目惚れしたものです。
こっちで買った、どのぬいぐるみ(シャークくんが一番の新入り)よりも古く、
Kaiくんよりも、古いです(この表現適切?)。

ホント普通の、ぬいぐるみだったと思います(クマオには申し訳ないけど)。

ただ、他の、シャークくんはじめ、カメとかヘビとかのぬいぐるみと違うのは、
私の声に反応して、首を傾けること。
それに、アメリカ製の多くのソリッドな強面なモノと違って、ポテっとしてて笑ってる感じだったの。

NCに来て、間もない頃、家に帰っても喋る相手もいないし、
愚痴を聞いてくれる人もいないし、単純に日本語を発したかっただけかも知れないけど、
とにかく、かなりの頻度で、クマオに話しかけてました、一方的ですけど(笑:イタイ三十路女子)。
時には(いや、かなりの頻度で)酔っぱらってね。
こんなイタイ三十路っぷりは、当然ながら、お友達には内緒でした(っていうか、友達そんないなかったし)。

たいがい、クマオは私の声に反応して、ニコニコ顔で首を傾けてたんだよね。

しかし買って、ものの1〜2ヶ月で反応が鈍くなりました。
アメリカ育ちのぬいぐるみはこういうものなのか、
私が毎晩のように話しかけるから、クマオが疲れたのか(笑:非科学的)。

その後、いろんな人にみてもらって、いじくりたおしたせいか、
私が無理から首を動かしたりしたせいか、とにかく症状は悪化する一方。

買って、数ヶ月後、電池を交換しても、叩いても(荒療法)、ちっとも動かなくなりました(涙)。

でも、動かなくても、ぬいぐるみでしょ?
捨てれないじゃん(愛着ってヤツ?)
だから動かなくても、時々、話しかけてたんだよね、相変わらず。
意外に声のトーンが違えば反応するんじゃないかとか(イタすぎる三十路女子)。
今思えば、この時、今日も笑って話を聞いてくれているって思ってたのは、私の一方的な見方で、
もう、ヤダ〜〜、勘弁してくれぇ〜〜、疲れました、ポロリって泣いてたのかも。


まぁ、友達には、別にクマオじゃなくても、よく似たぬいぐるみはあるワケだし、
新しいの買ったらいいじゃんとか、カメでもヘビでもいいじゃんとか、
日本に帰った時に、お気に入りのモノ、連れて帰ればいいじゃんとか言われました。

そうなんだけどね。。。なかなかね。。。

実際、ほぼ首振り動作をしなくなってから、これじゃイカンという1つの理由で、
同じく一方的な話し相手として、Kaiくんをもらうことになったんだけど。

たかがシロクマ、されどシロクマのぬいぐるみ。


で、昨日。
また、メカに強い知人に見てもらおうと、紙袋に入れて連れ出したのはいいけど。。。

なくしましたぁ〜〜(涙)。


100%私の責任です。
それが最大の後悔点。

クマオが私から解放されたくて、逃げ出しちゃったんだよ。(三十路女子の非科学的発想)
酔っぱらって絡んだりしないし、愚痴ばっかり言ったりしないし
イチイチ笑顔で首を振れとか要求しないからさ、帰ってきて欲しい。
ただ、これは私の勝手な考え。


いずれにせよ、もう、わたしはクマオに会えない。
たとえ、わたしんちや友達んちの近くで拾われて、すごく近くにいても。
無くしちゃう私が悪いんです。

それに。。。
いつも同じ場所にいた、カメっちや、ヘビ吉や、シャークくんも淋しいだろうに。
私のせいで、突然、彼らはクマオと会えなくなったんだよ、いつものソファーのところで。


三十路女子の戯言。

最終的にクマオを連れださなければ、無くさなかったかも。
無理に首を傾けたりしなければ、直ったかも。
愚痴ばっかり言って、1日に何度も作動させなければ、壊れなかったかも。
ちゃんと修理に出せばよかったかも。
後悔ばかりです。。。

今日も仕事そっちのけで、さっきまで探してみたけれど、クマオは当然見つからず。

結構カワイイ顔をしてて、私の友達の中でも人気者だったから、
どこかで拾われて、やさしい人に囲まれて、元気になって、
買った時みたいに、笑顔で首を傾けていることを願うしかできない、


それがクマオの希望だとしたら。



5 件のコメント:

  1. きっとクマオは今、拾ってくれた子供のところで、奉公してるよ。
    元気出して。

    返信削除
  2. パピコ**2010年9月1日 9:45

    ほろり。
    三十路女子の非科学的発想、に笑いつつ、シロクマオくん、ナイスな働きぶりだよ!役目を終えて(Queema Curryさんに友達ができて、英語で話すことにも慣れたことを見届けて)旅に出たのかも。
    Duke bearじゃ代わりにならない、、か?あいつもなかなか可愛いよ。

    返信削除
  3. 次にクマオを必要としている人のところに旅だって行ったんだと思う。Queema Curryさんは大丈夫だと判断して。
    そばにいなくても、離れて行ってしまっても、Queema Curryさんがクマオを大事に思い続けてたら、また会えると思う。

    返信削除
  4. なかなかコメントを書いたりできない私ですが、ほろりと来ました;_;クマオ・・・フォーエバー・・・

    返信削除
  5. みなさん、コメントありがとう。

    もしクマオを見かけたら、一緒に楽しく遊んであげてください。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。